パリの休日(1)

パリの休日(2)

パリの休日(3)ホテルの朝食

パリの休日(4)マルシェを満喫☆

パリの休日(5)ぽかぽか陽気の1日

そろそろペースアップで進行します!

お友達のあきちゃんとゆきちゃんとまずはカフェで待ち合わせ♪

間違わずに到着!えっへん♪(なんて言いたいところですが、ここまでほかのお友達に連れてきてもらったのでした。笑)

お二人とは初対面!
でもずっとメールでやり取りしていたのでなんだかずっと前からのお友達の気分です♪
そのくらいリラックスして楽しい時間が過ごせました。

お二人ともしっかりした夢を持ってらっしゃって未来を語っているお姿は眩しい~☆
もう聞いているだけでドキドキわくわくしてしまいました♪



そして場所を変えてまたまた楽しい会は続きます☆
こちらは今パリで大人気のお店だそうです!
le clown bar

久しぶりなみんなが駆けつけてくれてうれしい再会!
はぐ~~!
前にみんなと会ったのはずいぶん昔ですが、変わってない!(笑)
とはいえ、お子さんが生まれていたり、お仕事が変わっていたりと変化もありまずは報告会☆

貝のフライは食感がなんとも言えず美味しくって病みつき☆


いろいろと頼んだので全部ここで紹介するのは不可能なので、ちょっと変わったものを選びますね。
このフライは・・・牛のミソ・・・
わたしは食べないつもりだったのですが、みんなが美味しいよ~と言うので頑張って挑戦!
パク!
ん・・・・
なんかまったりした味。
白子のよう。(笑)
見た目は普通のチキンカツでしょ。(笑)



ソムリエの資格を持つゆきちゃんにワインもチョイスしてもらって本当に美味しく楽しい時間に酔いしれました!


私の降りる駅までお友達数人と一緒で安心☆
て、思ってたらしゃべりすぎて危うく乗り越すところでした。(苦笑)

駅からの帰り道のこんな夜景も本当に素敵でした☆
雨がちょっとだけ降っていてしっとりなパリの夜も見ることが出来ました。



明日が最終回です!一分一秒楽しんだ最終日!ぜひご覧くださいね~♪

今日はひな祭り!
過去レシピからこんなお料理ご紹介します!
子供も大人も大好きです!
ここをクリック☆
↓   ↓   ↓
茹で鶏手羽元の胡麻醤油炒め



昨日から告知させていただいていますがイベントのお知らせです!
お料理、テーブルセッティング、フラワーアレンジなどなどとにかくぎゅっと楽しい時間を凝縮しています!沢山の方にお会いできるのを心より楽しみにしています☆

「春のおもてなし」をテーマに、チェルシーにある人気の日本食レストラン「夢の木」とタイアップしたスペシャル企画をお届けします。

お料理をもっと美味しく楽しく。エリオットゆかりの「春のおもてなし」講座

【内容】
おもてなしについてレクチャー (おもてなしの事前準備や、イギリスで購入できる便利食材の活用法など)
テーブルコーディネート (春らしいピンクを基調にしたテーブルコーディネートとフラワーアレンジなど)
お料理デモストレーション (まり寿司のバリエーション、鶏のから揚げ)

●日時 3月14日(土曜日) 15時30分~17時30分

●場所 夢の木レストラン 204 Fulham Road Chelsea SW10 9PJ

※バス14番Chelsea & Westminster Hospital 下車
※地下鉄Earls Court 又はFulham Broadwayより徒歩15分
●参加費 £30(デモンストレーションのお料理の試食、夢の木のお弁当、お飲み物が含まれます)
当日受付にてお支払いください。

●申し込み先 Yukari’s Happy Kitchen 事務局 yukarishappykitchen@gmail.com

*ご予約後、何らかの理由で取り消しされる場合は必ずその盲お伝えください。キャンセル料はイベントの2日前までは無料 前日は参加費の50%、当日は全額を申し受けています。ご了承くださいませ。


じつはひな祭りの3月3日は狙ったつもりではないのですが、娘の誕生日です!(笑)
さて!何作ろうかなぁ~☆自分のためにも女子力アップで楽しく過ごしましょう~☆
よかったら応援お願いします☆