こんばんはっお月様

前から気になっていた飛蚊症疑惑…長音記号2

(夫も一緒に)

結論から言うと、“生理的飛蚊症”長音記号1

早い話が、“加齢”でしょうか…汗

まぁ、網膜剥離とかじゃーなかったので一安心にっこり

謎のチラチラ見える黒いモノとも、重症筋無力症と一緒に仲良く付き合って行こうと思いますグッド!

眼底検査を行う為、瞳孔を大きくする目薬をしたポンコツちょこぽっDASH!

視界がボヤける以上に、眼瞼下垂がヤバかった…ガーン

わかりやすく、瞳孔を大きくする目薬の影響です驚き

夫からすると、目は1ミリも開いていなかったとか…汗

眼科の帰りなんて、距離感がわからなくて、車のドアに頭をぶつけたり、結構危なかったです凝視

そうそう、診察ではドライアイを指摘され、目薬を処方してもらいましたキラキラ
(半年分…)

さらに、今のメガネだと遠くはそれなりに見えていても、中間距離(デスクワーク)の見え方はイマイチだとわかり、色々と納得ひらめき電球

なにやら、中間距離用のメガネもあると良いとか…汗

参考にはなりましたが、現実的にそんなお金はないのでスルーしますけどね凝視

年齢を重ねると、メガネが1つ…2つと増えるんですねガーン

さらにさらに、気付いてはいましたが、改めて老眼認定も受けました長音記号2

もう少しで、老眼鏡も必要になるはてなマーク

眼圧は、右20左21で問題はないとのことグッド!

長期でプレドニンを服用しているので、気にはなっていました長音記号1

いろんな意味で、思いきって眼科を受診して良かったですにっこり

いつも脳神経内科なんて、採血がないと1時間もかかりませんが、今日の眼科は2時間半もかかってグッタリ煽り

そうそう、眼瞼下垂は眼底検査後4時間程で改善キラキラ

やれやれデス…無気力

明日からは、4連勤ビックリマーク
月末の追い込みだーっビックリマークビックリマークビックリマーク

頑張るぞーっむらさき音符