こんにちはっニコニコ

今年も、大変お世話になりましたハート
不満、愚痴、文句、多めのポンコツちょこぽっのブログにお付き合いいただきありがとうございますむらさき音符

さらに、“いいね”“コメント”には本当に励まされ、いつもニヤニヤしながら喜んでいます爆笑

勝手に、今年一年を振り返ってみますねっキラキラ

重症筋無力症の症状としては、大波…小波…と波が激しく、相変わらず振り回されっぱなしの一年でした長音記号1

5月には、突然グーンと症状が進み緊急入院驚き
初パルス2クールで生き返ったのは衝撃的でしたあせる
1ヶ月の入院は長かったーっ無気力

その後、結果として5月前の歩行状態に戻る事はなく、一気にヨタヨタ感は増し増し…汗

でも、歩けるようになったからヨシとしますグッド!

杖もT字からロフストランドクラッチに変更長音記号2
車椅子も申請中です真顔

なので、決して体調を維持できたとは言えません凝視

あれ以来、ビビって点滴(ピリヴィジェン)入院は真面目に2ヶ月毎にしています長音記号1
そして、プレドニンも大人しく15mgを服用…汗

プレドニンの副作用は本当にイヤですが、それよりも今の生活を続けられることが優先ですグッド!

でもでも…、まぁまぁ…、なんだかんだ今は体調もそこそなわけで、仕事も続けられているポンコツちょこぽっにっこり

こんなポンコツな体の割には、リア充よねっむらさき音符

それもこれも、周りの人の理解、支えのおかげですDASH!

そして、勝手に来年の豊富ですキラキラ

感謝の気持ちを忘れず、来年も自分に出来ることを出来る範囲で頑張っていけたら…と、思いますニコニコ

良いお年をお迎え下さい鏡餅