いつもコメントいいねフォローありがとうございます(*´ω`*)

娘が2歳前になって実家の近くで大きなお祭りがあったので父が連れて行くと言いだしお酒を結構飲んでいたので心配だから私も着いて行ったのですが
まだ不安定な歩行で甘えん坊の娘すぐに抱っこと言いますが父が歩かせろと娘を置いてスタスタ
少し離れて様子を見ていた私が慌てて抱っこし父を追いかけます
出店がある所に着いて出店に興味がでてきた娘
降りたがりますが人混みで迷子になりそうなので抱っこしていると路上に座り込んだ父が歩かせろと言ってきます
人多いし迷子になったら大変じゃん探す方がきついでしょと言うと頑なにいいっちゃ歩かせろと怒りだします
あー一緒に来て正解だわと思っていると親戚のおばあちゃんに偶然会い父のことを言うと説教してくれました

そして山笠がある所に行き大きいねーキラキラと山笠を見ていると
警察官が山笠が通るのでどいてくださーいと言っている横で缶ビール片手に地べたに座ってる父
警察官に注意されてやっと避ける

娘が山笠に飽きたので出店で何か買おうと父に言うと?俺先帰るけんとスマホで競馬しながら娘を一切見ずに帰って行きました
娘の面倒を見ないなら最初から連れて行くとか言うなムキームカムカと思いました

父は最初の30分だけ面倒を見ますが後は放置
37.5℃以上熱があったらお風呂に入った直後なのにも関わらず座薬(しかも大人用の座薬)を使おうとして現役看護師の妹とお風呂の後だから!大人用のを切って使ったらダメ!成分が違うから大変な事なる!と注意しても
俺はこれで1発で熱が下がったからいいっちゃ!
と引きません結局キレた私が座薬を捨てて説教するも大丈夫死にはせんって(笑)とニヤニヤ
何かあったら死んだら責任取れんやろ!!ムキームカムカと妹にしばかれてました

因みに母は(准)看護師ですが父と一緒に座薬を入れようとする知識の無い人です

だから父には子供を預けられないです

息子は父に勝手にスキンヘッドに近い坊主にされ
余程男孫が嬉しいのか赤くなるまで股間を触り続けたり…
少しでも目を離すと大きくなったかの〜と息子の股間をジロジロ見て触ります

この親に子供を預けるとろくな事がないプンプンムカムカ