いつもコメントいいねフォローありがとうございます(*´ω`*)

友人から姑の愚痴を聞いていました
姑がアポなしで家に来て子供たちを見てるけど泣き出しても抱っこを変わってくれない
朝から夕方まで居座ってご飯を食べるけれど
美味しくないと文句を言いながら完食するなど
聞いていくうち私も息子がいるからお嫁さんに嫌われないようにしなきゃなって思えてきました

友人は出産時に姑が分娩室にズカズカと入ろうとして殺意が沸いたって笑いながら言っていました
それを聞いて例え初孫でいくら可愛くても友人の姑みたいな事は辞めようと誓いました
程よい距離で接しられたらいいなぁニコニコ

ってだいぶ先の話ですね(笑)

私の元姑は友人程ではないですが
私より体が大きいのに服をくれと言ってきたり
妊娠の報告をすると昔は1万円で堕胎ができたとか
一緒に買い物に行くと毎回万引きしていたり(気付かなかった)とあまり好きにはなれませんでした
会う度に私は学会の役員だから忙しくって〜と自慢してきます
誕生日が近づくと〇月〇日は誕生日だから〇〇が欲しいわね(数万円するやつ)とおねだりしたり
酒癖が悪く近所の人たちとよくトラブルを起こしていて嫌われているらしいです
(酒癖がについては元夫も悪く酔うと怒りっぽくなり壁に穴開けたり叫びながら殴ってきたりしてました
しっかりご両親の遺伝を受け継いでます)
今はもう会うことがありませんがみんな嫁姑問題ってあるんですねーショボーン

私は息子のお嫁さんとも仲良くしたいと思っています(笑)爆笑