やっと年末の掃除が終わりましたあ〜😄✨
掃除したいところ年内にできて
スッキリ!
今日は外の窓ガラスとか玄関、室外機とか最後に拭いて、ぞうきんは真っ黒!
外が寒すぎる〜💦😖💨ジャンパー着てお掃除しました。
ちょうどゴミのひやったのでぞうきんもそのまま捨てれて間にあってよかった😙💨
大量においてた使わない紙袋も思いきって
捨てれました✨




ダイソーでこないだ息子に買った数字や、アルファベットの表。お風呂用みたいですが、テープ貼って見えやすいとこに貼ってみたけど、
はがされたりして、ちょっとぐちゃっとなってます👋
興味を持ったみたいで、指差して発音するようになりました。100円やし、買ってよかった👍


クリスマスプレゼントにじぃじばあばから
タブレットをもらって😄
ボタン押したら 「ア」とか「イ」とかしゃべってくれます。すごいなー今の時代はこんな機器があるのね😳💨


年賀状は近年はほとんど書かないんですが、
スマホプリントを試しずり。
PCが立ち上がらなくて、筆ぐるめのソフトも中に入っているし、手書きかな…と思っていたら、スマホから直接ダイレクトにできるのでしたね…PCから作っていた年月がこれまで長すぎて、毎度忘れてしまいます😙👋
テンプレートやデザインも可愛いのいっぱいあって、無料やし👍印刷まで3分くらいでできるやん 簡単だー!楽ちんだっ

プリンターがcanonなので、
PIXUSはがきクリエイターのアプリをインストールしてみたら、接続も早くて印刷すぐできました⭐⭐⭐これからこれを使おう💗


写真つき年賀を毎度送ることが多くて、
スマホ写真いろいろあったら、いろんな写真で
いろんなデザイン作っちゃうので、結局写真選びで時間かかるな😄💨



お腹すいたので、通天閣のお土産屋さんで売ってるお菓子を食べます😚
いろんな限定の味があるのですね〜🧡🌟


年越し&正月はテレビ📺見てゆっくりしたいと思いまーす🎍