トムヤムラーメン | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

以前、娘から教えてもらい申し込んで、もらった「タイ料理ミールキット」

4種の料理のキットがあって楽しんで、それを記事にしたのだけど

同じくもらった娘が、うちでは使いこなせないと、全部、私にくれた爆  笑

 

で、私は喜んでもらって、また楽しむことに。
トムヤムスープのミールキットが入っていて、以前は普通にスープで楽しんだのだけど、今回は、作りたいものがあったのよ。
 
 
以前作ったトムヤムクン
 
 
トムヤムスープのキットの中には、乾燥ハーブ&スパイスミックスとトムヤムソース入り。
乾燥ハーブ&スパイスミックスを付属のパックに入れて5分煮込んで取り出す。

レシピは水700MLに乾燥ハーブ&スパイスミックスを入れるのだけど、濃いスープにしたかったので、水600MLに。

5分に出したら取り出して、トムヤムソースを入れます。
そのスープにさらに、牛乳、砂糖、ナンプラー入れて、最後にレモン汁。

で、できたスープに、茹でた生ラーメン入れて~~~~
トムヤムラーメンのできあがり
実際にお店では食べたことないので、本当の味はわからんけど、すっごく美味しい~~~

作ってみたくてたまらなかった「トムヤムラーメン」
このキットがあれば簡単に作れちゃいます。
 
 
スープが2杯分あったので、次の日、味変してみました。
プラス追い牛乳に日本の味噌を入れてみる

ありだわ、あり!タイと日本の融合えー

トムヤムラーメン最高!

 

 

 

本日、K5初めての水泳教室でした。

とにかく大泣き。
先生から離れません。
初めて接した先生なのに、首に手を回して手を離さない。なぜにそこまでの信頼あるのか?
あまりの恐怖に、これぞ「溺れる者は藁をも掴む」ってやつなんだろうね笑い泣き
 

ずっとこんなんで、どうなっちゃうの?弱虫だな~~~って思って観てたけど・・・・

 

なぜか、途中から、乗り越えた?
すっかり泣き止みご機嫌に!

アホみたいに、ぴょんぴょん爆  笑
よかった~~~無事にこれからプール通えそうです。

 

プールの最後は、みんな順番に飛び込んでおしまい。
ちゃんとK5も順番待ち!
やる気満々となってます。

最後に手を振ってくれて~~~

初めての水泳教室、及第点じゃないでしょうか?ウインク