5月27日(月)、梅田に出かけました ルンルン

久しぶりに、滋賀のお友達・きく姉さんとおデートでした(*≧∀≦*)💕

まだ介護の仕事を始める以前に宝くじ売場で2年ほど働いていた時期がありまして、きく姉さんはその時の先輩でした。

きく姉さんの妹さんと私が同い年ということもあってか、とても可愛いがって頂き、面倒も色々と見て下さいました。

私は、料理上手で優しくてスタイル抜群で ONE PIECE 好きで、昔ちょっとやんちゃだった(笑)姉さんが大好きでした ラブラブ

久しぶりに会えて、嬉しい~ ルンルン

(^∀^)人(^∀^)ノラブラブ

大阪駅で待ち合わせして、早速、ルクアにある女子に大人気のランチバイキングのお店に行きましたよ(*≧∀≦*) ルンルン


お料理だけでなく、デザートが充実しているバイキングのお店。

まだ、11時半にもならないうちから、お店は既にお客様でいっぱいでした。


いろんな洋食メニューが沢山ありました ラブラブ

パスタやリゾット、ピザ、クリームコロッケ、グラタン、唐揚げ、欧風カレーや豊富な種類のサラダや野菜料理等々、女子が好きなメニューが満載でした ラブラブ

明太子と葱のクリームパスタの美味しかったこと!!

海老のビスクや、コーンスープやスムージーも美味~(*≧∀≦*) ラブラブ


彩りが綺麗なサラダも美味しい~ ラブラブ


お料理からの~別腹デザート キラキラ

クレープもその場で焼いて頂けます ラブラブ

抹茶やバニラアイスクリームにオレンジシャーベット、フルーツやグラノーラのトッピングも沢山 音符


苺のスムージーやムース、ショートケーキ、抹茶ロールにケーキ、スフレチーズケーキの他にもバームクーヘンやティラミスやフルーツケーキ等、様々なラインナップがありました。


さすがの私も、これ以上は食べられませんでした~( ;∀;) アセアセ


店内が女性客でいっぱいなのも納得できる、凄く素敵でお得なお店でした ラブラブ


お店を出てから、梅田界隈をお散歩しながらウィンドウショッピングを楽しみました ルンルン


久しぶりなので、喋りすぎて喉が渇れました。笑


フレッシュジュースを飲みながら、更にお喋りは続きましたが、既に喉は『森進一』状態。

喉が痛いよ~笑笑


そして、あっという間に夕方に。

大阪駅の真上にある風の広場にて、駅に到着する電車や観覧車を見ながら、ゆっくり夕涼みタイムに入りました。


楽しい時間って、どうして過ぎるのが早いんでしょうね~ !?


風の広場にある名探偵コナンの CONAN CAFE も大人気でした。


コナンのお店を眺めながら、何故か二人で ONE PIECE 談義を始めました。笑

ちなみに、姉さんはゾロ&シャンクス派。

私はサンジ&サボ&レイリー派。笑


積もる話もしょーもないことも沢山沢山お喋りして、安心して笑って寛げて、サイコーに幸せな一日になりました。

大好きなきく姉さんと、またの再会を約束してお別れしました。

体にはくれぐれも気をつけて、元気でいて下さいね。

今度は滋賀にも帰りたいな。

久しぶりで楽しかったなぁ~ ラブラブ

また明日から神戸で頑張ろうと思う私でございました(*≧∀≦*)ノルンルン