ピンクのグァバを1キロ買いました☆
人生初めてのグァバですよ✨
これで生ジャム💓を作ってみます❤️


切ってみると硬い種が…たくさん

中身をスプーンで出してみました☆


種が…
よぉっし!これで生ジャムを作ります☆

このグアバの中身を計ると大体500gあったので、500gのお砂糖で漬けました☆

そして↓こちらの外側はグアバ酒にしたいと思います❤️
↑これも大体500g位ありました🎵

お砂糖はお好みで💓
私は200g位入れました✨
ホワイトリカーを1リットル入れようと思ったら800cc位しかなくてとりあえず800ccいれてます☆

生ジャムは毎日手で混ぜ混ぜしながら、味見をしていきたいと思ってます☆
だいたい2日~3日?
味がまろやかになったら生ジャムの出来上がりらしい☆

お酒はこのまましばらく置いておきます☆

とにかく、美味しかったら大成功✨