YUKAピアノ教室    @流山おおたかの森


一生涯音楽を楽しめるように

 多様な音楽力を身につける


HPはこちら↓


ブログをご覧いただきありがとうございます♪

YUKAピアノ教室@流山おおたかの森の塩田友佳です。


7月に入り急激に暑くなりましたねガーン

梅雨はまだ明けていないのか??

そもそも雨が降らないので梅雨じゃない気がしますね。。


そんな暑い中でしたが…

昨日は1年ぶりに杉並区の児童館にて七夕コンサートで演奏させていただきましたスタースター



去年と同じく、フルート、打楽器、ピアノのメンバーでルンルン


赤ちゃんから3歳くらいまでの子供たちの、音楽に合わせて自然と身体が動くあの姿は本当に可愛いらしいですねラブ


リズム遊びやマラカスフリフリは、楽しいと本能で音楽を感じて、聴き入る曲は真剣な眼差しで見てくれていた子もいましたおねがい


ありがとうございました♪


さて、レッスンに来てくれてる生徒さんたちは練習回数を意識してくる子がとても増えて嬉しい限りです拍手キラキラキラキラキラキラ


「先週、正の字10個書いてきたお姉さんいるんだよ〜」


とお話したら


「じゃ僕は次17個書いてくる!」

とか

「1兆やる!」


という子もいたり…笑


いい連鎖で、みんなが練習に意欲的になってくれたら嬉しいです照れキラキラキラキラ