6月は本当に目が回りそうでした。
6/28に北斎を終え、
6/29は桐朋。
6/30には、お世話になっている岩船裕子さんの門下生のホームサロンコンサートでした。

「ぜひお子ちゃま連れてきて〜音譜

と言ってくださり、今月は主人にも主人の実家にもお世話になりすぎていたし、この日も主人は仕事だったので。

お言葉に甘えて子連れで伺いました。

雨の中、娘おんぶに息子ベビーカーで電車移動し、お宅に着く頃には、娘おんぶで爆睡おーっ!

リハもあったので、そのままリハしました。


私にとっては普通なのだけど、皆から見ると、妊婦なのに、たくましいガーン!!ようです。笑


仕事に子供達を連れて行くことに、人の目もあるし、集中できないかもしれないし、かなりナーバスになってしまう私。

でも、子供達も「本番中は、おしゃべりしたり、音出したりしないよ。お約束だよ」と言うと、一生懸命守ろうしてくれて、相手が理解してくださる方の時は、こうして連れて来て私の仕事を理解してもらうのもいいかな…
なんて思ったりもするけど、

長時間になると眠くなってぐずったり、ピアノのところに来てしまったりして

こんなことにもなってしまうこともあり…

子供達がどんなにワチャワチャしても、私は演奏中は無視!良い演奏をするためにつとめていますが、申し訳ない気持ちでいっぱいですえーん

体力消耗が普段の10倍増しくらいになるので、やっぱり今は連れて行くのは…無しだなと改めて思いました。

それでも、可愛いし和むからいいじゃない〜!ホームサロンコンサートなんだし、楽しいからまた連れて来てね!

なんて言ってくださる皆さん。。
温かい…えーんありがとうございますぐすん

とにかく目まぐるしく駆け抜けた6月。
疲労も半端なく、さすがに今日は一日オフにして、昼寝しました笑い泣き
一体いつぶりの一日オフなのかと見てみたらGW以来でした。
まぁ、仕事がなくたって、家事に育児に休んでる暇なんてないんだけどねzzz

さぁて。
7月もまた新たな合わせがどんどん始まります。
Nコンも始まるしね!
頑張るぞ〜。