こんにちは♪


昨日もたくさんありがとうございました!






今朝はお弁当ひとつ。





プラス、旦那がかなり早くに出たので、昨晩のうちにサンドイッチやおにぎりを準備しておきました。





足りなかったらあとは買ってもらう!




 

 




今日は朝一番に美容院。



伸びてきた前髪や白髪がスッキリ、トリートメントもしてもらいました♪



そして一度家に寄ってから長女の中学校の授業参観。



ルートが、美容院→家→中学校と行けたので、一度荷物を取りに行ったりできました。


それでも暑いし、かなりたくさん歩いて、やっとさっき帰ってきました~💦



長女がクラスの雰囲気があんまりかなぁと言っていたのですが、なんかわかるような気がしました。



明るく開放的でないというか、グループがすごくできあがっている感じがして。



長女はわりと誰とでも仲良くするタイプなのですが、それが通じないような感じかな。


学校で髪を巻いてメイクしている女の子たちとはわかり合えないだろうなぁと納得してしまいました。


ちょっと何かできたりすると、内申あげたいの?とか、先生に媚びてるの?って言われるらしいです。



テストの点数を聞かれて教えたら言われた感想がウザいだとか。


何でそんな発想になっていくんだろうと不思議で、今年はちょっとしんどいかなぁと私も見てて思いましたが。


いろんな人がいるという、いい勉強になったかな💦


もう高校受験なので、それも力にしながら思いっきり勉強したらいいと思ってます。



新しい世界は自分で切り開いてもらわないと♪



 

 



長女ももうすぐ帰ってくるので、お昼ごはんの準備して、家事もしておこうと思います♪



では~♪