子離れできない私 | Millefleur お花に宿るあなたの想いを届けます

Millefleur お花に宿るあなたの想いを届けます

オーダーメイドに特化した花のない花屋さん
小さいものから大きなものまで承ります
お一人お一人の大切な想いをお花に変えて想いを伝えるお手伝い✨
大切な方は特別なものを贈りたい。
世界で1つだけのお花をお届けしております


おはようございます!

この週末。ちょっと家族といろんな話ししました。
今日は、娘たちとのお話を・・・。


(私)
あんな。
ずっとなんて言えばいいんかわからんかってんけど・・・離婚して、こんな形で実家に帰ることになってごめんな。って。

(娘1号)
いや。もう、2人でお金貯めて出ることしか考えてないから!

(私)
えっ?!そこに母さんは?
もう一度三人で住みたい!


(娘1号)
え〜イヤやなぁ。
逆にもっと離れてほしい😅
ホンマ子離れしてほしい😅



(私)
なんで?!
だってな、前は仕事にクラブにみんな忙しかったけど、これからはちゃうやん。
出来なかったことこれからは出来るやん。
もっといろんなことで話したいねん。
もっと一緒にいたいねん。



(娘2号)
もう、そうい時期終わったし。
今は1人なる部屋があったらいい。
小学生の時は、悲しかったけどそういうのは勝手に乗り越えたし。
いて欲しい時にいて欲しかったな。



(私)
そやんなぁ。
ごめんな。
ほんまその通りやと思う。




(娘1号)
二人が出て行った時の風景は、未だに覚えてる。何回も夢に出てきて、出て行った瞬間目が冷めるねん。




(娘2号)
私はまだ、小さかったから離婚ていうのがなんなのかわからず。
母さんと2人暮らし始めたんやな。って。
他の家族見ていいなって思ったこともあるけど、今は別になんとも思わん。
それと、人前であまり泣かんやん。
友達に泣いてたら、普段泣かんのによほどのことなんやなぁ。
って。いつも同じ子に言われる。


ちゃんと母親として出来たなかったもんな。


そもそも、よう言うてるけどちゃんとした母親って何?


家の事(炊事・洗濯・掃除)ちゃんとして、行ってらっしゃいは、言えてたけどお帰り。って言えて忙しいを理由にしないで自分の事より家族のことをかんがえれる人。
だってそう言うのできんかったやん。
仕事仕事で、ここ2年ほど特にひどかったやん?
ブラックな会社入った事をキッカケに💦



確かにひどい会社やったけど、家の事に関してはそこは母子家庭なんやし仕方ないと思うで。
一人で家の事も仕事の事もせなあかんし、そこは三人で暮らしてた時私らも手伝わなかったからそこはいいんちゃう?
家族よりは友達みたいな感じがいい。
あの、Aのとこみたいに!
ホンマ、Sさんと話がしたい!
ホンマ聞いてほしいわ〜。この話😅


なら、3人でシェアハウスしよう!


まだ言うてるし・・・




・・・まだまだ話は続きますが、どこまでも食いつくオカンです。


なんていうか。
もう過去に戻ることは出来ないけれど、三人での時間をもっとたいぜつにすれば良かったと。
いつまでも一緒やと思ってたけど、娘達は今回の引越しを機にいろいろと考えてるみたいです。


親であることに責任取れてない。、と痛感しました。

この日は、みんながなんでも言い合えた時間。
3人ともめっちゃ笑ってた🌈✨






なら、3人でシェアハウスしよう!



・・・どこまでも食いつくオカンです。

なんていうか。
もう過去に戻ることは出来ないけれど、三人での時間をもっとたいぜつにすれば良かったと。
いつまでも一緒やと思ってたけど、娘達は今回の引越しを機にいろいろと考えてるみたいです。


親であることに責任取れてない。、と痛感しました。