2歳になりました!

昨日は、ぴょん太の二回目のバースデーでした。

朝、珍しく早起きしてパンケーキを焼きました。ひとつはアンパンマン、二つ目はおどるくん、三つ目は、ホイップクリームと苺とキウイで飾り付け、ローソクを二本立てました。

歌を歌って、ひとりでふぅ~してローソクの火を吹き消せました。ちょっと感激でした。
保育園でもおめでとうと言ってもらえたようで一日中とってもご機嫌なぴょん太!お誕生日カードももらってきました。

とってもいい一日となりました\(^O^)/

二人目できた…かも!

ぴょん太も、もう二歳になるし、仕事復帰してまもなく一年がたつので、二人目を考え始めていました。

そして、はや三ヶ月目。
今、生理予定日を過ぎて四日、高温期が続いています!買ってきた妊娠検査薬、待ちきれず先週に一度試しちゃいました。…すると、かすか~にうっすらと陽性!

できたかもっo(^-^)o
う、うれしい~♪

また、今日か明日にでも再検査をしてみよう~。

待ち遠しいわぁ…

ぴょん太復活

やっと水疱瘡が消えて、昨日から登園出来ました~!

一週間ぶりの保育園でしたが、楽しく過ごしてこれたようで、安心しました。

小さい子の場合、一度に発疹は出ず、ゆっくりと出るそうです。ぴょん太の場合も、やっぱりそうで、消えたと思ったら、違うところに出る、といった感じで、なかなかしぶとい敵でした(>_<)

ま、でも、早い時期に済ませてよかったなぁ~、とホッとしています。
保育園で保健の先生に指摘されていた、お腹に出来た赤い発疹。
水疱瘡でした。すでに予防接種は受けていたぴょん太なので、症状は軽いみたいでよかった。だけど、小さい子の場合、ゆっくり出るらしく、保育園もお休みしています。
子供の集まる公園にも行けず、隔離気味。かわいそうだけど仕方ないのね~(T_T)
また明朝に病院に行って、証明書をもらって登園OKとなるといいのだけど…。月曜から、ずっと義母にみてもらっていて、感謝感謝です!
それにしても、水疱瘡の塗り薬って、すご~く臭いんですね~ビックリです(◎-◎;)

都庁まで。

会社で頼まれ、都庁まで書類の受領に行く途中です。働くママといっても、私は単なる一般事務職、OLというやつ。というこでパシリですね(T_T)


でもいいの、お天気が雨なのは少し残念だけど、行き帰りの道中にこうしてブログが書けたり、たまには気楽でいいものです(^!^)y~

そういえば、ぴょん太が生まれてから新宿なんて行ってないんじゃないのかな?都会の空気を吸ってこよう!って、田舎者丸出しだわっ。

ちなみに、私の配属されている部署は、残業もほとんどなく、みんないい人ばかりなので、本当に居心地がいいのです!

起きれない…

ぴょん太を寝かしつける時、目が閉じるのを見届けるかどうかというところで私も寝てしまいます…。

本当は寝かせた後、用事をして自分の時間を楽しみたいところですが、絶対に起きれません!

そうすると、今みたいな時間に起きだして、保育園の連絡ノートを書いたり、洗濯干したり(平日はいつも部屋干しです)。このリズムだとやっぱり朝も眠くて起きづらいのです。

そんなわけで、ソーイングもブログもなかなかできません。みんなは、どうなんだろうか( -_-)

コメントしていただいた方達のところにも遊びに行きたいなぁ!