思い付き(^^)犬山の旅〜☆前編 | ♥︎ミニピンこてつandゆかのすけ♥︎Everyday Happy!!!!

♥︎ミニピンこてつandゆかのすけ♥︎Everyday Happy!!!!

マイペースで、犬バカの飼い主★ゆかのすけ★と、わがままちゃんの、かまってちゃん(^^)
ミニピン★こてつ★の、たわいもない毎日の記録(*^^*)

今日もいいお天気🌞

久しぶりに最高気温が
二桁の天気予報を見た気がする😁💡

でもやっぱり
風があるからヒンヤリと
肌寒いね〜😖💦
明日は暦の上では大寒で
最も寒いとされる日❄️

各地でまた雪の予報も
出ているようです😵💦
暖かくしてお過ごしくださいね😊🎶



さて⭐️
今日は木曜日ですから
私たちの休日でございます😁💕

ホントは夜中から出て
少し遠出でもしようかと
思っていたのですが
まだ雪の残る場所も多かったのと
パパさん風邪気味ってのもあり
朝出発の近場に変更👍

前から気にはなっていた
犬山城周辺を散策
してきましたよ〜😆💯

まず行きの車の中🚙
{C1BB7EB3-BA96-4523-A5E6-E257DEF16B65}ヤル気ゼロのこの方🐶笑

高速道路をバビューン‼️と
かっ飛ばして到着✨
{85CE16B3-864D-47AE-84BD-46901CC20210}

城内はペット禁止の為
お城周辺や城下町のみの
お散歩になります〜😊⭐️

{4B3EE4E9-34F4-49A6-84B7-D0A038D3D189}



犬山城の城下町は
飛騨高山の古い町並みや
伊勢神宮のおかげ横丁みたいな
雰囲気ですが
もう少しこじんまりしていて
人混みが苦手な私たちには
ピッタリでした😆💯
{EFC46565-0CF1-439E-B5C9-4C77E387818D}

なかなかいい雰囲気の
城下町でしたよカナヘイうさぎカナヘイきらきら

食いしん坊の私たち😁
まずは犬山名物らしい
田楽を頂きました❤️
{67F4DA29-FAD7-4790-9A39-5D4DCCC3D34E}
私たちは豆腐田楽を頂きましたが
こんにゃく田楽や
里芋田楽なんかの変り種も
美味しそうでしたよ😆🎶

城下町を進んでいくと
五平餅のお店が😍♥️
こりゃ食べるしかないてへぺろうさぎカナヘイ花
{EF8249BC-0D39-4B4C-BD47-8ECC2A9A86BC}
団子タイプの五平餅でした😍
ほんのりと落花生の
香ばしさが病みつきに
なりそうでした❤️✨

五平餅屋さんの向かいに
おこげ焼き串なるものを
売っているお店が😳‼️

なんじゃそりゃ🤔
と言いながらも
食べる気満々の我々😂✨
{B605AE4D-467E-4C01-82C5-16F2A6C11EEC}
おこげがカリカリの
焼きおにぎりに
守口大根の漬物が
2種類挟んでありました❤️
一本はノーマル✨
もう一本は柚味噌マヨ😍💕
どちらも美味しかったです大泣きうさぎ

さらに進んで行くと
何やら賑やかなPOPのお店😍😍
{AD0A8605-0C20-4C56-AD5F-F7954CBEE6EA}
また食べてる😂🎶笑

ここでは
飛騨牛串と飛騨牛コロッケ
ロングポテトを購入❤️✨

待ってる間に
裏にあったスイーツのお店で
デザートまで買い😆♥️
{3C07F6A6-F744-439F-B6E5-15D62444F0A4}

きな粉をまぶした
シュークリームと
その場で仕上げてくれる
チーズクリームブリュレ😍💕
大満足でした🎶

…と💡

今日はほとんどこてつくんが
出て来ませんでしたが
このへんで😝💦

この後、こてつくん
たくさん遊びました😆🎶

続きはまた明日っ❤️

ランキングに参加しています‼️✨
⇩こてつくんにポチお願いします😆⭐️

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村