ご訪問、ありがとうございます。

自分と向き合い子供と向き合う方法がわかる教室
☆笑顔の種☆
色育アドバイザー
カラーセラピスト
イライラしないママになるための魔法の質問キッズインストラクター

川畑 結香です

私は今、2歳の娘の育児奮闘中!現在2人目妊娠中。
デイサービスで看護師として仕事をしながら、色育講座やカラーセラピーを自宅で行なっています。

10月にイライラしないママになるための魔法の質問キッズインストラクターを取得し、12月に講座開催します!
ご案内は→こちら
むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符

イライラしないままになるための魔法の質問を生活に取り入れてからの気づきを1つ綴ります鉛筆

イライラの感情って実は、瞬間湯沸かし器みたいに一気に起こる感情ではないんです!

イライラの前にはイライラの元となる気持ちがあるんですってびっくり

これ、初めて聞いた時、

うっそー!

と思ったけど、振り返るとイライラの前の感情がわかりました!!

あー私、実はこうして欲しかったんだぁ、、、
ホントはこんな気持ちあったんだなぁ、、、

って、
反省したのを覚えていますアセアセ

これを聞いてから、私は日常でも自分のイライラの感情を振り返るようにしたら、

イライラすること
かなーり減りました!!

イラっとしたときに
「なんでイライラした?」
と考えるんです!

そしたら、
あー、こういう気持ちか!
とか、
なんだぁ、こうしたかったのに上手くいかなかったからね!
と、
自分の気持ちがわかるようになりましたニコニコ

その気持ちを相手に伝えられたら伝えるようにしました。

特に娘や旦那に対して、意識して伝えるようにしたら、

穏やかな自分でいられるようになったのです!

それだけじゃなく、
私自身の気持ちを受け止め認めることで、相手の気持ちも受け入れ認めることができるようになってる自分に気づきましたキラキラ

まだまだイラっ!とするときはありますが、
イライラの前に隠れている感情を知ること、
相手に伝えることで、
変われた自分がわかり、不平不満を発することが激減し、笑顔でいれる自分が増えたこと、夫婦がさらに仲良くなってきていることが嬉しいーハート

日々、色んなことが起こるけど、そんな中でイライラしている自分と笑顔でいる自分、どちらを選びますか?


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございますドキドキ

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

【講座のお知らせ】
12月14日(木) 10時〜12時  自宅にて

イライラしないママになるための魔法の質問
  ¥ 1500
(お茶菓子付きコーヒー
限定3名様

私が今、実際にイライラしないママになるために実践していることも伝えていきたいと思っています。

ご興味のある方はLINE @からお申込みください。

友だち追加

友達追加ボタンで追加されない場合は、https://line.me/R/ti/p/%40hdh6452o
又は
ID検索   hdh6452o   で検索お願いします