こんばんは おねがい


【3月10日日曜日】


今日は松田聖子ちゃんの
お誕生日🎂ですね


62歳のお誕生日
おめでとうございます

聖子ちゃんも娘さんの
沙也加ちゃんが自殺したり
本当に色々と辛いことが
あったと思います


これからも大好きな
聖子ちゃんをずっと
応援しています


さてさて…
今日も一日ソフトに
断捨離や母の遺品整理


そして…
母の衣類の染み抜きを
地味にしていました


染み抜き後にアイロンした
2匹の猫の刺繍ブラウス

母 真顔 は猫が大好きでした

肩パッドは外しました




後ろは貝ボタンで

可愛さ倍増




こちらも

染み抜き後にアイロンした

花柄Tシャツ




首周り・袖・裾が

シースルーでおしゃれ ニコニコ



大判のシルクストールと

シルクスカーフが

2枚出てきました



手洗い後に軽く

アイロンかけました



色と柄が好みです




こちらは母の大好きな

花柄大判ストール

色々着回し出来そうです




こちらはノンブランドの
紫陽花の柄のハンカチ
神秘的な感じがします…




今日は久しぶりに

お花屋さんで切り花を

購入しました




お花も徐々に

カラフルなものに

変えていますが



やっぱり四十九日迄は

清楚な白のほうが

いいのかしら?



今晩の19:30のTVでは
ダーウィンが来たを
見ていました


今日はやもり🦎を
特集していましたが


毎年あるお宅にやもりの
メス達が次々に卵を産卵しに
来て可愛いと思いました


そういえば母の大親友の
Sさんの家に最近鳩が
来るようになったらしく


鳩の為に巣箱を設置すると
意気込んでいました


いいなぁ…我が家にも
マシューとローズが
巣を作ってくれないかな


今日の母のご飯です




今日も不思議なことが
起こりました

台所で洗い物をしていると


母の部屋から母の声で
『ふぁ〜』とあくびをする
声が聞こえてきたのです


TVをつけていたので
最初はTVからだと思った
のですが違いました


あのあくびの声は
生前の母がよくしていた
クセのあるあくびと声
でした…


毎日祭壇の母の遺影に


“傍にいる時はこちらが
分かりやすいように
何か合図をしてね”


と言っているからでしょうか


今日の夜はiPadが
触ってもいないのに


待ち受け画面が突然
開いたりしました


ここ3年の間
母が亡くなるまで


毎日母と2人で何かを
していましたから…


突然母が亡くなり
毎日ふとしたことで
涙腺崩壊しますが


傍にいてくれるのは
本当に嬉しいですね


そうそう…
趣味で俳句でも作ろうかな
と最近考えています


それと疲れをとるために
生前母が通っていた
銭湯♨️にも行きたいです


今日は
母の銭湯用グッズを
断捨離しました


断捨離しながら
涙腺崩壊です
(それでも捨てる自分…)


銭湯♨️といえば
『こねずみさん』を
思い浮かべます


母思いの優しい息子さんと
一緒に銭湯に行く話しは
読んでいて癒されます


自分ものんびりと
ラベンダー湯♨️に
浸かって癒されたいです