2日目☀︎

朝から予約していたシュノーケリングツアーへ。
集合時間が早かったから、急いで朝食を済ませて慌しかった今朝。
ホテルの朝食はゆっくりとりたいよね。
あと2日はゆっくり食べるぞ!



石垣島に来たら絶対やりたかったのがキレイな海の中をのぞくこと。
子供が小さいとなかなか無理かなぁとこの時を待っていました。

予約したツアーは1歳から参加できて、ウミガメ遭遇率がほぼ100%と宣伝していたツアー。口コミも良かったのよ。


水着を予め着用して集合場所へ。


娘とお兄ちゃんは昨日からずーっと「ウミガメさんに会えたらいいなぁ」と期待を膨らませてた♡



キレイな海ーー!!


朝一番だったから、まだ誰もいなくて貸し切りプライベート的な写真が撮れました♡
水の透明度がもう・・・←語彙力なし。なんと表現したらいいのやら。。。

インストラクターのお姉さんから指導を受け、いざ海へ。
残念ながら、娘はシュノーケルマスクが苦しくて、恐怖心が勝ってしまい今回は底が透明になってる浮き輪で楽しむ事に♪←これがあるから1歳からでも楽しめるのね。


お姉さんが海の中から撮ってくれたよ♪



なかなか口呼吸にはじめは慣れなかった私とお兄ちゃんでしたが、だんだんと慣れてきて魚探しに夢中に♡


見て見てーー!

この透明度!!


大小様々な魚、色とりどりの魚、魚の群れ、洞穴に隠れる魚。まるで水族館みたいーー!!









そしてついに岩場で休憩していたウミガメさん発見!!




呼吸するために水面に上がってくるウミガメさん♡

お姉さんが私達の下にいるウミガメさんを撮ってくれてました。



可愛い〜♡

会えたよー!!




娘も浮き輪からばっちり見れました。



はぁ〜なんか幸せを運んできてくれたような気分♡



今日はお姉さん曰く、ここ数日で1番波が穏やかな日だそうです。だから海の中もよく見えて絶好のシュノーケリング日和だとか。





子供達とやりたかった事♡

普段なかなか経験できない自然との触れ合い。経験させてあげれて本当良かった!


娘は来年は絶対マスクつける!と今から張り切ってます。笑

確かにまだ5歳には難しかったかな?

口で呼吸もなかなか怖いし理解し難いよね。



ひと家族に1人のインストラクターさんがついてくれて、浮き輪に乗ってる娘の誘導もしてくれて、とても親切なツアーに参加できました。

1時間あっという間!

振り返ったら結構な距離泳いでる事にビックリ!!

帰りはみんな足ガクガク。笑


午後はホテルに戻って、お洗濯したりゆっくりしてます。

←私だけ。笑


パパは体力有り余ってる子供達とまたプールへ。

ありがとう、ご苦労様です♡









イベントバナー

 


シュノーケリング用に買ったレギンス

兄&妹用。

肌触り問題なし、履きやすくて、子供達も文句言わず履いた。



娘の水着上下。


日焼け防止。今年は保育園もコレで。動きやすいみたい。



パパ用レギンス。


私はコレ。なかなか良き。