【歯列矯正-7】下列にワイヤー装着! | 不妊治療からのお受験・子育て☆6歳娘3歳息子☆ゆかまさのブログ

不妊治療からのお受験・子育て☆6歳娘3歳息子☆ゆかまさのブログ

不妊治療からスタートして小学校受験にチャレンジ☆
6歳娘と3歳息子のママが子育てや日々の出来事をつらつらと綴る日記です。

毎度おなじみ☆

歯列矯正記録です歯


記事がたまってきてしまったんでどんどんアップしますよー



ついに下列にワイヤーブラケット装着しました!


これにてようやく上下の歯に矯正器具が付きました!!

ここまでくるのに案外長かったなぁアセアセ




それにしても見事にガタガタなフォルム驚き

下前歯の中心もズレてるのが分かりますねドクロ



上から見るとさらに全体のガタガタぶりがスゴイアセアセ


特に右側の歯が押し出されて下方向に飛び出てたり、歯茎のカタチ自体が歪になってそう宇宙人くん



私の場合、何なら上列より下列の方が歯並び酷い感じですドクロ




こんだけガタガタなのにコレちゃんと整うのかな〜と疑わしくなってしまうのも定番の流れちょっと不満



だけど上歯列も何だかんだと整ってきたし、きっと下列も徐々にキレイになるはず。。。!不満




そしてこれまた毎度定番だけど、ワイヤー付け始めはやっぱり歯がムズムズじんわり痛い。

何となくどんより気分になってしまいますね真顔




これもしばらくすれば慣れるでしょうから、今は粛々とガマンするのみアセアセ




歯並びが綺麗になってゆくのを楽しみに、頑張ります泣き笑い