{61CCECC5-9721-4987-9742-7B0700208290}

 

 

こんにちは。
 
新年明けてから、家族で大好きな沖縄に行ってきました。




沖縄に行きたいと2年くらい思っていたのですが、行きたいけど難しいかも、と思っていたときは、当然行けませんでした。




では、行きたい場所に行けるようになるために、または、願いを実現するために何か必要なのでしょう。




今回、私が沖縄旅行を実現するまで、どんなことをしたのかを具体的に書いてみたいと思います。


 

この記事を書いている人 -WRITER-

須藤ゆか

短期間で楽しみながらよりいえパン作りを上達へ。パン作りを通して成長し、あなたらしい生き方を見つけたい方を全力で応援しています。

詳しい講師プロフィールはこちらから

 


目的を明確にする



行きたい場所に行けるようになること、また、願いを叶えるときに一番大切なのは、



願いによって


①何をしたいか




②何を得たいか


ということだと思います。



今回の私の沖縄旅行の場合は、以下のようになります。



沖縄で、


①家族みんなで自然を満喫して、楽しい時間を過ごしたいーしたいこと





②旅行を通して、家族それぞれみんなが、お互いを大切に思えることー得たいこと





この二点を明確にすると、漠然と願いを思っているより、確実に叶いやすくなります。




直感を大切にする


目的を明確にすると、それに関連した情報が入ってくるときがあります。



テレビだったり、友達からの情報だったり。



また、直感を大切にして感じるままに行動すると、そのような情報も入ってきやすくなります。




思いを素直に伝える


今回、大切だと思ったのは、「伝える」ことです。




家族に、沖縄に行きたいと、伝えることで、沖縄旅行の現実化が加速しました。




また、伝えることは、周りの人に宣言することも含まれます。




自分の中でずっと思い続けるより、


自分が〇〇したい、〇〇に行きたいと、宣言すると願いの実現が早いです。



まとめ


様々な願いがあると思いますが、その願いによって、何をして、何を得たいか(目的)をはっきりさせることが大切だと、今回自分の体験から気づきました。




皆さんの今年の願いは何でしょうか。

ワクワクしてきますね。




1/18 幸せになるパンランチ会*ビジョンを宣言し新しいスタートを♡で、皆さんとどのような一年にしたいかをお話できたら嬉しいです^ ^




最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 
 

● 募集中のレッスンなど ●

お問い合わせはこちら

パン教室  Heart Flower

~パン作りでもっとあなたらしく、もっと幸せに~

 

定休日 水曜・土日・祝日

営業時間 10:00~15:00

 

住所 西武新宿線 西武柳沢駅より徒歩6分

 

たった5回でパン作りの基本をレクチャーします。

少人数制の手ごねおうちパン教室

 

宝石赤ホームページ

 

宝石赤プロフィール

 

宝石赤コンセプト

 

宝石赤パン教室Heart Flowerのレッスンについて

 

宝石赤基礎コースの詳細と料金

 

LINE@(無料)でのお問い合わせ・ご予約が便利です。

また、パン作りのレシピやお得な情報など、お送りしています。


友だち追加