おはようございます。

 

久々の更新です。

 

いろいろトラブル続きでついてないな~と思う今日この頃です。

 

最近、サッカーチームの保護者のAさんとの関係がぎくしゃくしていてなんかおかしいなと。

 

昨夜お祭りで偶然会ったので思い切って聞いてみました。

 

なんとなんと、私とママ友が行きつけの店でAさんのことをいろいろ話していたのをAさんの知り合いが偶然店にいて聞いていたらしく本人にちくったみたいです。

 

なるほどね~

 

ただ、その内容にも誤解があるんだけど、結局弁解してもただのごまかしにしか聞こえないし。

 

何を言っても聞く耳もたない状態。

 

まさか、大人になってこんなことに巻き込まれるとは、、、まだまだ自分未熟だなと。

 

ママ友はAさんが自意識過剰と言いますが、私はやっぱり私たちの責任は大きいと思っていて。

 

もう関係の修復は困難だなと感じました。ここで弁解し続けてももう意味がない

 

その店にはもう行かない、Aさんにはもうかかわらない、これしかないなと思いました。

 

Aさんに不快な思いをさせたことは申し訳ないけど、Aさんが思っているようなことは言ってないと断言できるし、ただ聞いた人がそのように解釈してしまっていたとしたらもうそれは仕方ないな。

 

もう一つもやもやしたのは一緒にいたママ友が自分には全く罪がないと思っていること。

 

「受験ママ、変なことに巻き込まれて大変だね」というスタンスで自分は関係ないと思っているんです。

 

私は他の人が来るかもしれない店で大声で固有名詞を連発するママ友に常々やめた方がいいと言ってきたのに、全然聞かなくて、その結果がこれ。

 

多分、誰も理解してくれないし、彼女に責任転嫁しようとしていると思われるだけなのでやめときます。

 

もうほんと自己嫌悪。

 

まあ、最近仕事が面白くなってきたのでしばらくは仕事と自分磨きに専念しようと思います。

 

でもこれでもうしばらく飲みに行かない口実ができました。ママ友に誘われても自粛中なのでと断るようにします。

 

今自分がするべきことは子供たちのことと仕事。目が覚めました。

 

明日からまた頑張ります。