午後に昼寝して目が覚めて
おやつを食べてから
夕飯までの間

時間にすると1〜2時間、

ここのところほぼぐずりつづけるので

先日便秘気味で愚図ってたし、

またお腹苦しいかな?とさするも
ウァーアーえーん!とうなりつづけ…

歯が生えてきていずいのかなぁー



で、
ぐずりに耐えきれず30分くらい早くご飯。



そして


味噌汁ぶちまけられました…


私が手に持ってた器をバッシィ!!おいでと。

一撃必殺!!!!!




悪気があるわけじゃないのは分かってるけど、

ずーーっとグズグスで
イライラの種をかかえてたのがボン!と
爆発する寸前でした💣笑笑


あぶなー滝汗


ふぅ…と一呼吸して、
残りのご飯をあげてから無言で掃除、
洗濯しました真顔


無言の私の機嫌を察してか
(多分そうだよね…ごめんよーえーん

食後10分くらい、娘はひとり大人しく過ごしてましたうーん


ママだって人間だもの、
イラつくことくらいありますよね…


人の反応を伺いすぎる子になってほしくないし

叱るんじゃなく
怒るのはNG!
と自分に言い聞かせてますが。



ずっと家に2人で居たりすると

ストレス溜まって

なかなかそうもいかなくなりそうで笑い泣き



気分転換っても
子供のために!って外に出ることで

自業自得だけじゃなく

自分が動いた結果で
他の誰かにコロナの被害を招いてしまうかも、

と、
思うのでしばし我慢グー


できる!
娘よ、一緒にがんばろー!