一万光年の貴方へ

一万光年の貴方へ

西城秀樹さんへの想いを語りたい!
個人的見解ですので私の気持ちは曲げませんが(笑)
違うご意見も是非伺いたいです。
皆さんで熱く厚く語りたい♡たまには違う話題で息抜きも。

〈 twitter連携始めました 〉
以前のアカウントは西城秀樹さんのことは呟いていませんでしたので、
新たに専用アカウント @yukalinda_hs 取得しました。
今後はこちらでお願いします。




〈 曲タイトル記事について 〉
西城秀樹さんの楽曲を1曲ずつ語っていきます。
各所で読んだエピソードなども交えて、私が個人的に感じたこと、思ったこと。
不定期にランダムに上げていきます。
私は歌唱法や楽器のことや音楽全般に知識があるわけではないので、
見当違いの表現をすることもあるかと思いますが、お許しください。
(間違っている場合はコメント欄等で教えていただけましたら嬉しいです)
「私の覚え書き」の要素が大きいので、アップ後も随時追記していきます。
記事が古くなってもコメントはいつ頂いても嬉しいです。

NEW !
テーマ:

チャンスは一度

1972.11.25 作詞:たかたかし 作曲:鈴木邦彦 編曲:馬飼野康二

西城秀樹3枚目のシングル。

3枚目から5枚目(情熱の嵐)までの3曲は、同じ「たかたかし・鈴木邦彦・馬飼野康二」3人の作品。

 

 

この曲から一の宮はじめ先生の振り付けが付いたんですね。

先日のフィルムコンサート、FC限定回で見た「50曲記念武道館コンサート」で、

照れくさそうに振り付けを披露していました。

当時他の歌手からもからかわれたり?されたこともあったようで。

ヒデキ本人も内心は「恥ずかしい」と思ってたのかもしれない。

でもデビューして3曲目。与えられたものを必死で頑張っていたんだろうと…想像します。

それがちゃんとその後の大輪に結びついている。

 

 

当時の動画は、どうしても上がってきませんよね。

いつか見れないかな?と期待しているのですが。

そもそも残されていない、というのもあるかもしれないし。

もしかしてヒデキが「恥ずかしいから見ないで!」と、削除しているのかも爆  笑

この曲で夜ヒットに出演しているんだから、残ってないのかなぁ~?フジテレビさん!

 

 

 

 

B面の「君を忘れない」

セリフが可愛くて、今聞くととても切ない。

音符どうしてるかな、今ごろ…でも君のことは忘れないよ!



こちらはコンサートでの「君を忘れない」です下矢印


Ameba人気のブログ