結果 | YUKALI OFFICIAL BLOG「Sweet & Soulful Voice」Powered by Ameba

結果

首ですが、心配してくれて
ありがとう。





違う病院に行ったよ!
またレントゲンとった(笑)





まぁ、分かりやすく言えば
やっぱりぎっくり首
なんだけど





筋を痛めたみたい





それを病名にすると
頸椎症だの
なんとか頸椎症だの
なんとかかんとか、、、
4種類くらい言われました(笑)





痛み止めを飲まないと辛いし
コルセット着用を言われました
こんなやつ




{7CA1173D-876D-42B0-B3E9-1E37C8AA1064:01}






昨日今日はこれをつけてます。
頭の重力をこれで支えて
首を固定するので、
これをつけるだけで
2、3日もすればだいぶ
軽減されるとのこと。





痛くて動かせないから
ロボットみたいな動きしか
できないけど(笑)
横振り向くのも
体ごと
下は見えない(笑)






もともとの首の骨の配列や
曲がり具合が
寝違いや肩こりを
引き起こしやすい首だから




なんとも、普通の人が曲がってる
方向と逆みたい、、、






これで、手にしびれが
きたら、
ヘルニアになるそうです…






怖い…
将来なる確率が高いのであれば
今から、いろいろ努力しないと
いけないと思った





だからダンスも、
やらなくなったんだよね、、、
首痛めるから、、
腰も痛めるし






ライブでのダンスパフォーマンスは
首使ってませんから(笑)
でもレッスン行くと
首使うからね…





ストレッチを日々怠らないように
したいです
ヨガ頑張る
ダンスレッスンしたいのは
やまやまなんだけどね…。





そんなこんなで、今日は
首コルセット着用で
伊藤先生と打ち合わせしてたよ!





なんと、伊藤先生も、
自宅のお風呂で胸の下を強打して
たぶんヒビ入ってるかもって
湿布してきて
笑うと痛いっつって(笑)
私も笑うと背中痛いっつって(笑)
2人ともケガ人(笑)






濃いぃ内容の打ち合わせでした






首のせいで
顔が浮腫む
早く治りたい






See ya