"この先も「厳しい残暑」の見込み 台風もできやすい状況 気象庁・3カ月予報発表"というニュースがありましたが35度を切ると聞くと暑くないと思ってしまうのは気のせい?!先日愛知の義実家で体温以上の気温だったのにその日の全国の高温ベスト10に入っていなかったのには笑うしかなく。。。

"「“男の方が臭い”は科学的真実?」「臭いの真犯人は服?」…専門家と考えるフリーアナの“体臭騒動”"もなかなかおさまりませんね。子どもたちが部活をしていたとき衣類に汗の臭いがしみついてしまうので超消臭とうたう洗剤&柔軟剤を使って乗り切っていました。

こちらの臭いは別にどうでもいいと思うこと・・・"「ウソくさいねん」「コンサル臭がすごい」初の女性首相候補が突如見せた “わざとらしすぎる” X連投にネット大失笑"。みなさんよく見てますねえってことのほうが私はびっくりです。



暑い暑いと言っているのに突然スマホに冬服の広告が出てきました・・・って100円ショップもとっくにハロウィングッズがならんでます。もう8月末なんですから当然とはいえ春と秋はどこにいっちゃったのかしら。。。

先日低学年のお子さんがかき氷に赤と青のシロップを同時にかけて"毒ができた!"と言っていました。味は変わらずあまいのになんで紫色を見ると急に毒のイメージになるのでしょう?!



店舗からのお知らせはすっかりスマホ経由の世の中ですが一部ダイレクトメールも残っていて亡き父宛のものがいまだに届いたりします。それどころか最後に少しだけ同居した母の母宛のものも。。。

お店に連絡すればいいのでしょうけどつい放置してしまい・・店側も何十年も反応のない客はリストから外したらいいのに?!たまたまそんなお店の前を通る機会があったのでほんの少しだけ買い物しました(いいお店なんです)。