"ファミリーマートの寿司カテゴリーで初の試み! ウニ、いくら、カニ、ねぎとろ、うなぎなど水産物の「代替」食品を使用した 「だいたい(代替)海鮮丼」2月6日(火)発売 ~持続可能な水産資源利用の取り組み~"のときは食べる機会がなかったのですが"タラなのにウニ?!植物油脂でイクラ?!だいたい本物の味?! だいたい(代替)海鮮シリーズ第2弾!!「海鮮巻」登場"は偶然買えました。ウニかと言われればそうではないもののぱぱっと一人で済ますランチはこれで十分だわ。

なにごとも時と場合によるかと思います。今年の土用の丑の日は2回あるようですけどうなぎも年々どうなることやら状態ですよね。。。

"2024年夏「土用の丑の日」は、トライアルの“国産ウナギ”に注目!"というような福岡のスーパーもあります。安いスーパーの名称といえば先日"「菊池桃子」「激安スーパー」どっち? トレンドワード『ラ・ムー』めぐり…ネット混乱「あっちかと思ったらそっちだった」"という話題がありましたが私も金沢に住んでいたときしか見たことないですし。



先日フィッツガムを店頭でなかなか見かけないという話をブログに書きましたが・・・"グミブームの立役者はZ世代だけじゃない!?70代女性まで「ガム派から乗り換えた」と語るワケ"という記事がネットにありました。"スマートフォン(スマホ)の普及も無視できない・・・音楽や動画もいつでも楽しめ、ガムで気を紛らわす必要性が薄れている"からと言ってグミはいまいち好きになれない私。。。

"きのうに続いてきょうも…“緊迫国会”で飛び交う「シュークリーム」の謎"という話はよくわかりませんけど見栄えと値段的に差し入れに便利な商品だと思います。ドーナツも似た立ち位置とはいえそんなに好まない私はどんだけ流行に乗れない人間なの?!



シュークリームはコージーコーナーでもビアードパパでもいいんですけど"ビアードパパの”意外な親会社”にマヂラブとSNS衝撃「びっくり」「うそでしょ?!って思ったらまじだった」"という記事がネットにありました。永谷園というのは食品会社どうしですしなるほどねと思います。

昨年" 猛暑の夏を「売れたもの」から振り返る ~ お茶漬けが売れた夏 ~"という話もありました。今年の夏も暑くなりそうですが・・・若い女性も東京にばかり集中しないでもう少し気候的に過ごしやすい地域に集まったら自然と首都移転になるかも?!