"自分のタオルと“再会”することも?温泉で最も多い忘れ物が“てるてる坊主”になってズラリ!込められた思いを聞いた"という記事がネットにありましたがタオル製のてるてる坊主を並べているとのこと。けっこうカラフルでいいアイデアだと思います。

1枚目の写真は紙テープを雨に見立てた飾りつけでこれもいい感じです。こんなふうに雨の多い季節を楽しめたら・・・って梅雨入りはまだのようで火曜日はいいお天気でした。

ちょっと古い記事ですが"東京が忘れっぽさ世界No.1!?「Uber」が「忘れ物インデックス」2021年度版を発表"というのは日本では落とし物が手もとに戻る確率が高いので危機意識が薄いのでしょうか?!先日電車の網棚に置かれていた菓子折りはどうなったんだろう。。。



"日本で1番珍しい苗字は左衛門三郎"という話がネットにありましたが日本って苗字がすごく多いですよね。とある名簿を見る機会があったのですがバラエティに富んでおり簡単な漢字で素直に読めるものでもあまり聞いたことがなかったりします。

そしてそれらの書類を大量にコピーしていたのですがなんでコピー機のふたって重い上にちょうどよいところで止まらず扱いが大変なのはなぜかしら。。。先日のトイレットペーパーホルダーの話同様なんだかなあと思うのは私だけ?!



"14歳のころに聴いていた曲は高齢になっても記憶に残りやすい"という話もネットにあり・・・なんだったっけと検索してみました。たしかに覚えているというかグリコ森永事件もこのころのような?!

私と同世代の人が三十代の人に"キツネ目の男"という話をして"それってなんですか"と言い返されてました。。。あの似顔絵を私はすっごく覚えてますけど何歳まで通じるのやら。