台風だ地震だと心配ごとが次々やってきますがみなさんお気をつけて。。。首都圏は9月はずっと涼しくて徐々に落ち葉を掃除しなくちゃという感じになっています。

もちろん動くとまだまだ暑いのでなにを着ようか迷うんですよね。末っ子は夏にユニクロで欲しかったワンピースがあったのですが街中で着ている人を複数見かけてあきらめてました。

他人とかぶりそうなものは先手必勝で。ってもうお節のカタログが届き・・・昨年は予約が遅くていいなと思ったものがみな売り切れだったことを思い出しました。



まあ出遅れてかまわないことももちろんたくさんありますが。夏にできた新しいパン屋さんが通りかかるたび混んでいてなかなか買えなかったのに木曜日はすっと入れました。

私はあまりパンを食べませんけどおいしいとわかるわこの店。。。外でいただくのにちょうどいい気候でよかった・・・ってお店のドアはなんであんなに重いんだろ?!



歩いているとちょこちょこ新しいお店が見つかる一方変わった自販機も増えたような。。。2枚目の写真は駅のホームにあったキムチの販売機?!

電車が来てしまってゆっくり見れませんでしたがおいしいキムチは食べると止まらなくなりますよね。川崎大師の参道で買ったお煎餅も一気に食べてしまいました・・・とんとこ飴は歯に付くのでゆっくり舐めなければなりませんが。