カバンに入れといて、、と | 俺様的猫と母ちゃんの日々

俺様的猫と母ちゃんの日々

わが子を可愛がるばかりに、一日に何度も「可愛い♥️」を繰り返す。そんな猫バカ、親バカです。
俺様的猫のチョキと母ちゃんをどうぞよろしくd(>ω<。)ネッ!!

姉ちゃんから

お母さん職場が遠いからリュックにいつもこれ

入れといて〜 と、渡されたのがこちら


(あ、俺様はいつも連れて歩くことは出来ませんよ)



仕事先で災害にあったら

家にいなかったら○○小学校か

○○ね!と、、言われて渡されたのが



100均の水筒に入った500円玉

アルミ毛布、アルミレインコート

バンドエイド、カロナール2錠

龍角散ダイレクト、ヴィックスのど飴

マスク

そして、ちっさな懐中電灯に防災ブザーが

ついてるもの


なんでも、ピーポーくんのXから教えてもらったのをカスタマイズしたらしい




ありがとう娘よ母ちゃんは持ち歩くよ


だがしかし、、職場からここまで歩いて帰れる気がしないわ💦(会社から10分でモノレール、モノレール24分、そこから家まで徒歩15分)


でも、
何より大事な家族(シッポ含む)のために
頑張って帰ってこないとねー。


もちろん
家の避難リュックは10kg近いのがふたつある
でも、おーじはともかく、
おじーも一緒に避難できる
避難所なんてあるのかなぁと思うと難しい。
そもそも、リュックとキャリーを
あたし持てるの?




災害はいつやって来るか分からない💦