昨日は新月でしたね。
みなさん調子はいかがでしょうか?

わたしは午後から思った以上にパッとしませんでしたね。だるかったです。


新月の日は浄化作用が高いとか

新月の日は丸腰状態で
いろんなものの影響を受けやすいとか

いろんな説がありますね。


自分の気が楽になる説を取り入れたらいいとわたしは思っています。

理由のわからないモヤモヤや体調不良でしんどいとき、納得できる答えを知り、必要ならば行動してスッキリしたいと思うタイプです。切り替えをはやくしたいタイプキョロキョロ



ただ、答えを外に求める癖がつくのも困りものなのでそこらへんのバランスが難しいですね。



調子の悪い時ほどSNSを見続けたり、YouTubeを見たりして、どんどんどんどん情報を入れてしまいがち。

そんなときはちょっとだけパワー出して、掃除をしたり片付けをしたり料理をしたり洗濯したりして、体を動かしたりする方が楽になります。

散歩や運動、買い物だっていいと思いますウインク

それか、すぐに寝る!



まだ今日も午前いっぱいは新月ぽいムードだと思いますのでお疲れ気味の方、いろいろ影響を受けちゃいそうな方は安心安全なところでゆっくりすごしましょうニコニコ


わたしは今日はバスケ男子日本代表の試合があるのが楽しみです〜



この間久しぶりにタリーズに行きました!


紅茶ベースのフラペチーノみたいなやつ。

でもエスプレッソも入ってる。

でも上にフルーツのソースものってる!


いろんな味が楽しめるやつ?!

カオスでしたが美味しかったです笑い泣き