ある人と話していたら

「お金って苦労じゃないですか」

と話されていて驚いた。

「お給料は我慢代」みたいに言う人もいるけど
わたしはその考え方は採用していませんニコニコ

昔会社員をしていたときはそう思っていたこともあるけど

我慢して働いているなら辞めた方がいいし
会社だってそんなイヤイヤ働いている人に
お金払いたくないよなあと思いました。


「お金って苦労じゃないですか」

と言われたときに

わたしは

「お金は感謝」

と出てきました。


わたしがいま裕福かどうかを置いておいて、
自営業だし収入は不安定で
厳しいときも多々ありますが

いまのわたしは
「お金は感謝」だと思っていることが嬉しかったです。


そういう働き方ができるようになったということだと思います。

それは来てくださるお客様のおかげであるし
家族や友人など支えてくれる人たちのおかげです。



ありがとうございますお願い




ちなみに、「お金は苦労」
お金イコール苦労
ということだから

苦労を集めたくないと無意識のうちに思っているのだとしたら

あんまり良くはないなあと思いました。




自分の考え、信じていることや思い込みが
現実を作っていると思います。

魂の声ももちろん聞いて行動を一致させていけたらいいですが、

自分の思い込みが自分を苦しめていることもあると思います。

生きるとはこういう気づきの連続ですね。

深いですキョロキョロ





GW初日は家族とスシローにいきました〜