今日は猫の話!
 
 
 
 
 
 
 
 
とらたろう が来ました。
 
{45A8FF7C-D8E3-47D5-8A84-771631C68DEA}
 
今日はとらたろうが何故来たか、ジンはどう感じているのかいつもお世話になっている
お聞きしました。
 
 
 
 
 
ねずみみたい(笑)
{D01D5CB3-C2AE-4A48-A5AD-803F42AAC7FC}
 
 
とら は何故来たか?
 
「ぼくのじんせい(猫生?)だよー!!」
 
とのこと。
 
あとあと話を聞いていくとよくわかります。
 
 
 
では、ジンはどう思っているのか?
 
わたしは以前、晶さんに
アニマルコミュニケーションのやり方を
少し教えていただいているので、
 
とらを迎えるに当たり、
ジンになんども相談しました。
 
ジンから返ってきた答えは
 
「ねーちゃんの好きなようにしたらいいよ」
 
でした。
 
 
 
 
 
晶さんから確認してもらうと、
 
「あねき がいいならいいよ と言ったからには、
どんなこが来てもうけいれようと思っていたけど、思っていた以上のこだったびっくり。」
 
戸惑ったのは少なからずあったみたいでした。
 
 
そう、とらたろうはかなりやんちゃなのです(笑)
トイレを邪魔?しにいくとら。
{5D843A9A-1432-4E50-81DE-9EEAF5037A17}
 
{B09A61F1-1CD4-4084-BD0D-C13D2EE14C04}

 
 
 
ちなみに、ジンはわたしをお母さんというより、相棒?的に見ているので、「あねき」と呼んでいるようですびっくり
昔はおねえちゃんと呼んでいました。
 
 
ジンは2回だけ、シャー!!って言っていたので、嫌っているのか?怒っているのか?と思いきや、「これ以上はだめだ!」と教えていたようでした。
 
ジンはとらたろうに教える気、満々なのです。
 
 
何故かをきくと
「みんな(わたしとジンと、とら、生徒さん、関わるみんな)が、心地よく過ごすためにはそれはだめだよ ということがあるから教えている」
ということでした。
 
 
ジンお願い きみはみんなのことを考えているなんてなんてすごいんだ。。
 
 
{76F9B0B2-C159-4382-8909-3ECC20F1EE49}
 

「ジンくん、弟を大事に、大切にしようと思ってるよ」
 
「大丈夫かー?みたいな感じで見守ってるよね」
と晶さん。
 
 
 
そうなんですよね。
ほんとに。とらをよく見てくれてる。
 
{B3F10918-61E4-4B39-A22C-54BA1879446F}
 
 
 
 
 
 
ここまで話を聞いて、
なんだか、ジンととらはすごく結びつきがあるように感じられました。
 
ジンととらの関係をきいてみると、
 
「とらちゃんとジンくんは、前世で同じお母さんから産まれた兄弟をしたことがあるんだね」
と晶さん。
 
 
「2匹とも黒猫。
 
でも、とらちゃんは早く亡くなったみたい。
病気で体が弱かったんだね。
 
だから、今回は
思い切り遊んで、思い切り食べて。
やりたいことをやる。
前回できなかったことをするんだね。
 
だからエネルギーありあまってるんだね。」
 
 
それを聞いて納得爆笑
 
 
ジンが心配するくらいずっと食べてるし
{150E3C34-BEAF-4944-9EC0-577E427A2EF2}

かなり激しく遊ぶ
{2D8EB420-BE93-450E-BCCD-A99D794FFF33}

なんでも興味津々
{28029465-6354-4EA8-A9BB-3949540683E3}
 
{C9372D1B-7113-4963-A36D-9828A54ADBFC}

 
だから
「ぼくのじんせいだよー!」
だったんだね。
 
じんせい、おもいきりやりたいことやるぞー!
って。
 
 
 
 
「でも、早く死んでしまった過去があるから
心配で不安だったから
ジンくんのところに
お兄ちゃんのところに来たかったんだね。」
 
ということでした。
 
 
 
 
 
で、
どうも
ジンも前回できなかった、
弟を大事にする
弟にいろんなことを教える
仲良く過ごす
をやりたかったみたいなのです。
 
 
わたしが、
ジンがさみしくないように
直感で
とらを見つけてきたけど
 
(友達が投稿してたこの写真にぴんときた)
{BCB2E831-A09D-41A8-8EE5-4E742F8F827B}

 
 
実は、
 
ジンの想いをわたしがキャッチして動いていたみたいびっくり
 
 
 
 
生きていくってすごいね
 
みんなの想いが重なりあっている。
 
 
種族?血の繋がりのあるなし関係なく
こうして家族になることはできる
 
自由な家族
 
 
自由を体現
 
わたしがしたいことも叶う
 
とらも
ジンも
わたしも
 
みんな今回の人生でしたいことをしていく
 
みんな自分のしたいことをして
自分のままでいて、
それでも一緒にいることができる幸せ
 
そういう自分でいるから
みんな一緒にいることができるのかも?
 
 
うまくいかないこともあるだろうけど
 
そこも全部含めて今回やりたいこと
 
ジンととらに出会えて幸せだなあ〜
 
と思った
今回のアニマルコミュニケーションでした。
 
 
 
 
 
晶さん、今回もありがとうございました照れ
 
{4F189C04-7513-4017-BE99-82C126505B8A}

 
 
 

 

 

このブログは

生きづらさから抜け出すための現実的なスピリチュアル(生きるための知恵)とヨガの実践し、

それが仕事になったアラフォー女の日記ですニコニコ

 

自分の生きづらさを踏まえて、仕事のやり方・考え方を試行錯誤して生きています。

結婚は?子どもは?女性なら誰でも考えるであろうこの2つについても

「自分はどうしたいのか」と「魂の役割」という矛盾した視点を持ちながら

決断したり、受け入れたりしています。

 

家族である猫たちから教えてもらうことも多い毎日です。