引き寄せ超え!愛も富も健康も☆優花子のフラワーエッセンス専門塾

フラワーエッセンス歴10年超、ブランドミックスで自由自在に使いこなし中♪マニアックなエッセンスの使用感、使い方の裏技など、業界では異端(?)な俗っぽい日常の模様とともにお届けします。最速情報はTwitterで☆


テーマ:

たまには引き寄せっぽいお話しをしないとね。

 

近々ちょっとした臨時収入が入るので、あぶく銭だしパーッと使っちゃおうと色々画策していた。ずばり言うと遺産なんだけど、下手したら負債があるのではと思ってたから、少額とはいえまさにあぶく銭。これを励みに、この数か月のディープな家問題を乗り切ったといっても過言ではない。けど、思い描いていたものをいざ手に入れようとしたら、そんなに欲しくないってことがわかってしまった!

 

具体的には、

 

・シモンズとか高級マットレスを買って眠りの質を高めよう♪→ストレスの原因である家の問題が解決してしまい、寝起きの身体の痛さがなくなったので必要なしに

・スリランカでアーユルヴェーダ三昧しよう♪→空港から数時間車に乗るという遠さに加え、蚊帳の中にも蚊が入って来るとわかって即やめる

・ラインがとってもきれいなフェラガモのブーツと、ヴァン・クリーフ&アーペルのジュエリーを買おう♪→見に行って試着したけど、自分の好みにジャストフィットしなかった

 

結果的に私が実行すると決めたのは、

 ・大好きなラグジュアリーホテルのスイートルームに泊まる

 ・大好きなリゾートホテルに長期で泊まる

 ・今まで行ってみたかった某所に旅行に行く

 ・水回りとレンジフードのお掃除を外注する

・・・というものだった。

掃除をせずに好きな場所で暮らしたかったのね、私(笑)。

 

結局、自分が本当に欲しいものって、案外わかってないんだよね。でも、それはいざ手に入る状況になって、実際に調べたり、行動して体験しないとわからない。だから、現時点で思っている欲しいものや状況を追い求めるというプロセスも、必要なのかもしれないなあ。

パシフィックエッセンスの「アバンダンスプログラム」の体験記に、自分にとっての豊かさが何なのかがわかった、という人がいる。そういう意味で、まずは豊かさ関連のエッセンスから試してみてもいいのかも。自分の本心がわかったら、強く引き寄せようとしなくても、案外スムーズに手に入るかもしれない。

(実際、スイートルームは特別価格プランなの♪たまたまメルマガで知って。某所旅行も、お掃除も、たまたまかなりの割引に!勝手に引き寄せられてきた)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

約15年ぶり、2度目のラジオ出演をした。

 

前にラジオに出たのは新聞記者時代で、生放送&電話出演(スタジオの様子がわからない)&そんなに詳しくないジャンルの解説(爆)だったから、すんごい緊張した記憶があって。そんなわけで、前日までは軽くえづくくらい緊張してたんだけど、知人のパーソナリティーに相談したり(収録なら撮り直しとか編集できるから大丈夫と言われる)、YouTubeでラジオコンテンツ(主にジェーン・スー)を聞きまくったりするうちに、なんとなくイメージがつかめて、できそうな気に。台本に従い何度かシミュレーションもして。

そして迎えた当日は、生理2日目だったっていうのもあって、いい意味で思考が働きすぎず、ハートと上から降りてくるものに従って話せたなあ、という印象だった。話すこと紙に書いておかなくて大丈夫?と何回も聞かれたけれど、準備したもの<その場の会話の流れ&躍動感、と思っていたので。一言でいうと、すっごい楽しかったー!!これからどんどんやりたい。

 

そもそもフリートークなんて絶対無理って思ってたんだよねー。歌は歌詞があるし、ニュースは原稿、司会は台本、声優はセリフがある。かつてちょっとアナウンサー的活動をしていた時、どのジャンルがやりたいの?と聞かれるといつも、原稿があるものの中でその世界を豊かに表現したいって答えてたんだけど、それは「やりたい」っていうより「それしか自分はできない」と思い込んでいた。自分がモロに出るフリートークは恐ろしすぎるし、そんなに面白いこと話せるほどの中身はないし、って、随分ネガティブだなー!

今回、こういう機会が巡ってきたのは、ほんとに時期が来たんだなあと思った。話をいただくよりも前から、アルケミーエッセンス「アメノウズメノミコト」を飲んでいて、「いつでもリラックスして自己表現できるようになる」と意図していたからね。声を使って何やりたい?って聞かれてお決まりの答えをした数分後に、怖いけどほんとはフリートークがやりたいんだって気づいた瞬間があったという不思議!それを認識して表明したらすぐ、運良くラジオの話をいただけた。

 

それにしても、本当にやりたいことをやるときとか、深くハートを開いて自己表現をするときって、こんなに恐れが出るんだ、と初めて知った。そして、ひとたび超えると、全然たいしたことなかった。奇しくも10月10日は、木星がさそり座に移動し、ここから物事が拡大・発展するという日。これからも恐れを超えて、ハートを開いて世界とつながっていきたいなあ、という気持ちでいる。

 

あ、放送局や日時、内容は、ちょっと恥ずかしいので今回は内緒でーす。そこはまだ、奥ゆかしいの(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の満月から10月10日までは、非常にパワフル!自分のセンターに集中して、純粋なLOVEの感覚を上から受け取り、内側から掘り起し、世界に放射しよう。パラレルワールドではすでに起こっている素敵な出来事が、今ここに立ち現れるのはもうすぐ♪

 

天体的には、スピリットメイト、ツインソウル、ソウルメイト等と出会う可能性が非常に高まっているこの時期。この数日、お風呂に入れるエッセンスをOリングで聞くと、しばらく放置してたペタルトーンの「ゴールデン・ウェイ」(今の自分にふさわしいパートナーを引き付けることに波長を合わせる)が必ずヒットする(汗)。今朝は目が覚める直前に「好きになればいい♪」とまで歌声で言われ・・・。誰だか見当つかないんだけど。そこまでちゃんとビジョンで見せてほしいわ。

 

恋愛だけでなく、あらゆるジャンルで奇跡が起こる可能性たっぷりの5日間。自分の力を信じて、エネルギーを浄化&充填して、望む世界にさらにシフトしていきましょう~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Twitterでつぶやいたけど、秋分直前の夜中に、急に色々と浮かび上がってきた。恐れや緊張感という殻の奥にあった、深い羞恥心と自己否定・・・物理次元では解消しているのに、エネルギーが残っている。具体的には、家、家族、家系にまつわること。お彼岸前後は、やはり先祖の諸々って出やすいんだろうか。

 

これって、もっと大きく言えば、とくに近代以降の日本人意識に強く刻印されたネガティブな意識だ。今や煮詰まって、様々な社会問題となって噴出している。若い世代はまたちょっと変わってきているんだろうけれど、無意識に自罰的な人は生きづらいし、いわゆるスピリチュアルビジネスのいいカモなんだよね。。。自分に問題があるって思いすぎると、カイゼンに次ぐカイゼンの永久運動だから。自分の特質を受け入れてポジティブに生かす、あるいはそのままで完全だっていう方向に持っていかないと、いつまでたっても今ここに生きられないからねえ。

 

閑話休題で、まあとりあえずは個人のこととして、こびりついた恥エネルギーの残骸のお掃除に、FESの「ピンクモンキーフラワー」アンジェリックの「シェイム・フリー」を使うつもり。やっぱり日本人に人気のあるエッセンスみたい。ただ、秋分の日の夜に瞑想していたら、胃のあたりでブチっと何か締め付けていたものが切れて、左回転にエネルギーが解放されたため、後は楽かも。今日たまたま自分の生まれた病院を前を通りかかって、先祖に改めて感謝の念がじんわり湧いてきたし。まあ愛憎ってやつなのかもね。それが二元性の世界の醍醐味でもある。

 

瞑想は、ちょっと訳あって、久しぶりにロングスパンで毎日している。瞑想には色々な流派や目的があるけれど、私の場合は単に思考を止めるだけではなく、ついでにハイヤーセルフにコンタクトをとることが多い。自己流だったものに、10年前、NYのサイキックから長期で個人レッスンしてもらった安全なチャネリングの手法をミックスしている(・・・っていうとすごそうだけど、本来、誰にでもできると思う)。瞑想中は三次元の意識や思考を外す(or高次元に軸足を置く)ので、結果的にヒーリングにもなる。

今回は、ある人にある時空に私向けのエネルギーの圧縮ファイルを毎日置いといてもらって、都合のいいときに瞑想しながらダウンロードするというようなことをやっている。宇宙はデジタルなんだと再認識!時間を合わせて遠隔で送る、とかじゃなくてもできるんだね。エネルギーを現実になじませる強化ツールとして、フラワーエッセンスのように意図を込めた水を飲んだり、石を身に着けたりするとベターだとか。まあ最終的にはツールのいらない世界になっていくし、それは意外ともうすぐなのではないかなあ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月の肉体改造ブームからやる気が継続してるんだけど、9月は宇宙的にも色っぽさ強化月間です♪といっても、これはあくまでバランスであって、これから男性性全開でぐお~~っと次元上昇する支えとしての、女性性強化なのだ。

そのために私が今飲んでるTMBは、相変わらずのアルケミーエッセンス「アメノウズメノミコト」。あと2本くらいは飲むかな~。同時並行で、ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズの「タントリック・ナイト・フォー・ウィメン」スプレーも。だから今月、PMS軽かったのかなあ。。

 

ところで、よくスピリチュアル業界人(?)が、働く女性に対して、「あなたは仕事をバリバリしているから、男性性が強い。だから女性性アップしましょう」みたいなことを常套句のように言うのだけど、な~んか違和感あるんだよね。今時“バリバリ”って感じの女性は少なくてもっとナチュラルに有能だし(そういった男女平等教育の弊害も一方であるんだけど)、リアルな労働現場を知らないんじゃないか、と。

 

それに、男性性が女性性を抑えているのではなくて、世間の男性性が、男性性の強い女性の男性性を抑えているパターンもある気がする。こじれた体育会系みたいな。それを受けて、女性の側が、能力全開にしたら女性として可愛くないかも・・・って抑制してしまうというか。そういう場合は、女性性をアップさせるエッセンスではなく、男性性に働きかけるエッセンスを使うのがいい。例えば、FESの「サンフラワー」とか。男性性向けのエッセンスって、男性性を強めるというイメージがあるけれど、そうじゃなく、どんな方向性であれ、こじらせた男性性のバランスを取り戻す働きがある。
 

つまるところ、男女の間でも、一人の女性の中でも、男性性の強さが、女性性を伸び伸びさせる方向にいくのがベストかなあ、と思う。女性は女性性の話が好きみたいなんだけど、一人の人間の中に男性性/女性性の両方があるからね。9月はそんな感じで、フラワーエッセンスも使いながら、自分に合ったバランス調整をしてみましょう♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。