釜山2日目です。

お店は10時半オープンとかが多いので、早起きしても行くところもないしってことで朝はゆっくり。

9時頃チェックアウトしてスーツケースだけホテルで預かっててもらい朝食へ。

ホテルでも無料の朝食ついてるけど、せっかくなのでお店で。

ロッテデパート近くにあるデジクッパ通りのこちらのお店『浦項デジクッパ』というお店で食べました。

日本のテレビでも紹介されたお店みたい。
あっさり味のスープに、店員のおばちゃんに言われるがままに麺とか小さいエビの塩辛みたいなのを入れて食べたらすごくおいしくなって。

朝食にぴったり。でも結構量が多くてお腹いっぱいになりました。

その後はまだお目当てのお店がオープンしてなかったので、早くからあいてるロッテ免税店へ。

買うものは特になかったからブラブラ様子を見に来ただけなんだけど、

フロアは中国人のツアー客だらけ。

しかもひっきりなしにぞくぞくとツアー客が入ってくるし、中国人の爆買いを目の当たりにしましたw

日本だけじゃなくて韓国にも爆買いしに行ってるのね~。

その後は西面駅から続く『大賢プリモール』という地下街をぶらぶら。

でも11時半くらいでもまだ完全にお店はすべてオープンしてなくて、でもちょこちょこお買いものしたあとはお昼ごはん。

西面の街をぶらぶらして通りかかったお店へ飛び込み。

ナッチポックンという、タコを辛味噌で炒めた鍋料理のお店です。

このお店、福岡の高島市長が訪れたんだって。 お店の中に写真が飾られてました。

うちらは、タコだけじゃなく、エビやホルモンも入った鍋をチョイス。

絶対ビールにあうと思って『メッチュチュセヨ(ビールください)』って言ったら、『ビール?』って日本語で聞き返されたw

で、これがとにかくおいしくて、今回の旅行の中で一番おいしかったんじゃないかってくらい。

出来上がった具をゴハンにかけて、海苔かけたりして食べるんだけど、ほどよく辛くてビールに最高に合うんだな。

これは釜山に行ったらまた絶対食べよう。

その後は最後の追い込み?で、前日の夜にも行った、ホテル目の前にあるNCデパートへ再び。

ここで両替したウォンをすべて使い切り、なんならお金足りなくてばあばから借りてお買いもの終了。

ホテルでスーツケースを受け取り、最後のパッキングをして行きと同じく自分たちの足で空港へ。

チェックインを済ませ、最後に何かおやつ食べたいねってことで、空港内にあった『ソルビン雪氷』へ。

コーヒーとサイズ比べてもらうとわかるかもだけど、すごく大きいです。

ふわっふわの氷にきなこたっぷりかかってて超おいしい♡

これを空港で17時くらいに食べたんだけど、お腹いっぱいになっちゃって、この日の夕飯は食べれませんでしたw

ってな感じで、18時発のエアプサンで帰路へ。

本当にあっという間の1泊2日でした。

空港には父さんと子供達が迎えに来てくれて、1日ぶりの再会を喜び合いましたw

会うなり『早くバッグ見せて~!』ってお土産催促されたけど。

ホテルでwifi使えたから、LINEのテレビ電話でお土産を見せてあげたりしてたのでね。

今回は、優しい父さんのおかげで、念願だった初めての子なし旅行させてくれて本当に感謝感謝です。

まわりの友達に『子供を旦那に預けて釜山行く』って言ったらみんなにビックリされたからね。

うちの父さんは日頃から、母さんが仕事のときは家事一通りやってくれるし、

子供達が学校幼稚園行く準備も教えてあるから今ではひとりでちゃんと持ち物準備できるし、

できて当然、と思ってたけど、聞くと世間のご主人は意外としてくれないみたいで。

うちは優しい父さんでよかった~♡

また近いうちに子なし釜山行こうっと。笑

でもやっぱ次また釜山行くときは、子供達も連れてみんなで行きたいな♡

では、旅行記お読みくださってありがとうございました。

またお仕事頑張って旅費貯めるぞ!