土屋たかゆき東京都議会議員! | にっぽんを守りたい!ブログ
2012-06-11 19:32:49

土屋たかゆき東京都議会議員!

テーマ:私ごと
こんばんは 昨日は藤井聡先生と一色正春元海上保安官の講演会に行ったので、そのことを書きたかったのですが、先に6月8日に東京都議会への請願集会に参加してお手伝いをして来ました。その時の事を書きたいと思います。ニコニコ


憲法を無効にして、新しい憲法を作る。なかなか一般の人からは受け入れられないお話なので、政治家の方は嫌がる方が多いのですが、土屋たかゆき都議はご自分が中心になって、請願集会を開催していただき・・・(ホンマは請願する方が開催して、都議に来ていただくんですけどネ)

で、請願集会の終了後。
東京都庁、議会棟の1階には銀座ライオンが入っていますので、土屋都議がみんなで食事でも・・・とお誘いをいただき、ふてぶてしく私も着いて行き、土屋都議の前に座る事になりました。

約30分ほど色々お話をさせていただき、すると突然、別の席に移動され、ご皇室の問題を話していらっしゃる席で
土屋都議の『貴様みたいなのが、国家や皇室を守ると言うな!』という言葉が聞こえて来るではありませんか!
土屋都議よりも年が半分ほどの人間が、ご皇室の問題を語っている事に反対を述べられたそうです。
こういう問題は憲法論と政治論のような別々の土俵でお互いが話しを主張するので、決着がつくハズがありません。反対意見を述べていらっしゃるのも私のお知り合い。アタフタしましたが・・・

その場は大人の終わりと言うことで、土屋都議が彼の年齢を聞いたあと『君の皇室や国家を大事に思う気持ちは分かる、君のような子はもっと勉強して、人を論破できるようになりなさい。』とおっしゃりました。


ほっとしたと同時にこの土屋たかゆき東京都議という方はすごい方だなぁと思いました。

色んな政治資金パーティに出席させていただいて、政治家の方にお話をお伺いする機会がこの1年でほんの数回ありましたが、政治家の方は選挙権を持っている人間に対して、心の中は別にしても絶対にNOと仰いません。
例えば、私が政治家の方に「先生、憲法って無効だと思いませんか?」と聞くと大体「おお、あんなんは無効やよ」と言って下さいます。

それにつけこんで色々頼むのが大衆という権利だけを主張する人間がいっぱい出て来て今の世の中になってしまった訳ですが・・・


方向性は別にして、自分に反対意見を述べる人間にきちんと面と向かって『おかしい!』と仰る土屋たかゆき東京都議を本当に応援したくなりましたので、こんな記事を書かせていただきました。
前記事 にて 13日の朝 9時-11時に東京都議会の事務局に並んでいただきたいと書きましたが、本日メールが来ており。
13日は本来午後5時~の予定だったものが、1日になってしまったからでしょうか?
銀座ライオンで土屋たかゆき都議の激励会も開催されるようです。(ドリンクバー代500円)

是非、13日の朝9時に並んでいただいて、傍聴券を取っていただいてから、本会議が始まるまでの間1階銀座ライオンで土屋都議の色んな話を聞いていただきたいですね。

もちろん請願を行われた南出喜久治先生も一日いらっしゃるそうです。
身近でお話を聞くことができる良い機会だと思います。




ゆかきちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス