子育て中の節約は難しい…頑張る自分にご褒美ドリンク | 人生こじらせママの節約生活

人生こじらせママの節約生活

田舎の年子ママ٩( 'ω' )و
4歳の息子は発達グレー、3歳の娘は早剥で緊急手術!少し体弱めの病弱ガール。
そして夫はゲス不倫野郎でした…。(絶賛再構築中)
夫の不倫相手から殺害予告をされるも強く生きる人生こじらせ主婦の節約ブログです



どうもニコニコ!!



こんなブログにいつもいいねグッしてくれる皆さんや読んでくださる皆さん




いつもありがとうございます泣き笑い飛び出すハート




こんなブログを見てくださる方がいて嬉しい ゆんゆ ですニコニコ飛び出すハート





毎度思うのですが




子育て中の節約って難しくないですか爆笑??





息子は偏食で…野菜関係と果物関係はほぼ食べてくれません悲しい




田舎なので家の近所には畑がたくさん驚き!!





ご近所さんの畑からお野菜や果物を貰うことがあるのですが…




節約家としてとても嬉しいのですが子どもが食べてくれない爆笑





しかも息子はお肉やお魚が大好き!



ですが娘はお肉は苦手。野菜は切り干し大根やひじきが大好き!
(お肉は食べづらくて苦手な様。小さくしてもなかなか食べづらいみたいアセアセ




この真逆の食の好み…




ママは毎日の料理に苦戦しております魂が抜ける





また洋服はなんとかお下がりやセカストなどを利用して出費を抑えているのですが…


 

他のところでお金がかかる魂が抜ける





幼稚園の制服代も毎日着ていくからブラウスや活動着をもう1着ずつ欲しいところ驚き




特に活動着は1日でかなり汚してくる〜オエーオエーオエー





手洗いしてもなかなか落ちないので困りものですネガティブ





そして1ヶ月も経ってないのに新品の活動着はもう落ちない汚れでいっぱい無気力無気力無気力





これは定期的な購入が必要になりそうなのですが




お値段もそれなりなので3,000〜4,000円なのでここもなんとかしたいところ爆笑(しかも夏冬2着必要)





ジモティなどを活用してもいいのかな?





でも田舎だからなかなかなさそう無気力





主にクレヨンでの汚れで手洗いで落ちなかったものが汚れになっているのですが




これはクレヨンの汚れも落ちる洗濯方法が1番いいのかな無気力





でも手間ばかり増えてママ死んじゃうぞ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




こういう所で子育てってお金がかかるなぁって思いますネガティブそして手間もパー
でもそれが愛情〜笑





そんな頑張る自分に←?





ご褒美流れ星











こちらめっちゃ美味しいニコニコ飛び出すハート




葉酸も入ってるので妊娠中の方にもおすすめ!




最近疲れやすくて




疲れからくる頭痛も頻繁に多くて







疲れづらい体なら頭痛も頻繁におこらないのにーと先日夫に愚痴ったところ





夫調べてくれました驚き気づき





疲れづらくするには鉄分が良いらしいよ気づき





夫調べで本当かどうかわかりませんが←





たまたまスーパーで見つけて





飲んでみよーってなり





これが美味しいニコニコ





とりあえず高いので週2回ご褒美として飲んでおりますニコニコ飛び出すハート



1パック118円(私の買ったスーパーでは)でした!





気持ち私の小遣いから出しております不安





なんとなく贅沢にかんじられるので…





効果は特にわかりませんが←





良いリフレッシュになりますニコニコ





さてさて夜ご飯の準備でもしますか指差し



それでは!