今日のランチ↓




鰊の甘露煮と湯葉乗せ蕎麦もぐもぐ



鰊の甘露煮は日本で真空パックのものを買ってきたんですが、残りあと2匹。

どう使おうかなぁ🐟🐟



お肉類は国境を越える際、基本的に禁止だったり制限が色々ありますが、海のものは一切無いそうです。



その理由は明快で、「すべての国は海で繋がっているから」アップひらめき電球



それを聞いた時、やたらと腑に落ちて魚介類をお土産にする時に一切悩まなくなりましたお願い



それにしても今日からテキサス(アメリカほぼ全土?)超寒波に見舞われてて、今日の最高気温はマイナス2℃、深夜の今はマイナス7℃になってますあせる



明日の朝は私がケソ(ゴールデンレトリバー)の散歩担当なのですが(我が家は朝散歩は1日交代)、予報ではマイナス6℃滝汗



上はUネックヒートテック、タートルヒートテック、ロンT、フリースロンT、トレーナー、ダウンコートの6枚重ね着、下はヒートテックレギンス、ユニクロボアパンツ(ユニクロ様々クラッカー)で乗り切る予定です真顔!!



ではでは、おやすみなさいふとん1スター