今週は

息子の誕生日と

私の17回目のハーパーと

息子のお友達とのお泊まり会と

盛りだくさんでした。



息子は11歳になりました。



息子は繊細でとても優しい子です。

なので、別居中はとても心配しました。



頑張って休まず学校に行っていたけど、今にも泣きそうな顔して帰ってきたことも何度もあったし、夜も眠れない日があったようです。



一度大泣きしたことがあって、見ていられなかった。



楽しみにしていた林間学校も、本人から「行けない」と…でも、担任の先生の勧めで夕食と夜のキャンプファイヤーだけ参加して。

迎えに行った時にやっぱり泣きそうな顔してて、「何かあったの?」と聞いたら、友達に(からかうような感じで)「どうして遅れてきたの?」と何度も言われたと。

本当に辛かったと思います。



自分がそんな悲しみのどん底にいる時でも

人の気持ちがよく分かる子だから、私が辛そうな顔をしてると

「ママどうしたの?大丈夫?」と声をかけてくれるんです。

そうすると、私も我慢ができなくて、まだ小さな体の息子に抱きついて泣きました。

弱い、ダメな親ですね。

でも、どれほど助けられたか。



息子に限らず、子ども達は私にとって大切な宝ものです。

ステージ4と分かった時も、夫婦問題で大変なときも、子ども達が私の生きる原動力になってくれました。



心からありがとうと伝えたいです。

そして、息子くん、おめでとう花



子ども達には悲しい、辛い思いをさせてしまったので、これからは幸せな時間をたくさん過ごしてほしいです。



桜桜桜桜桜



昨日、今日はお友達とそのお母さんがお泊まりに来てくれて、楽しい時間を過ごしました。



実は、お友達のお母さんも乳がんサバイバーで私と同じく左胸全摘してます。



私の乳がん発覚から相談に乗ってもらっていて、夫のことも全部知っているので、ある意味親よりも頼りにしている存在かもしれません。



大変な経験をした者同士、分かり合える部分も多く、ありがたい存在です。



昨日はワインを飲みながらたくさん話もできて、とても楽しかったです。



また、お泊まり会出来たらいいなぁラブラブ



桜桜桜桜桜



17回目のハーパーはいつも通り。

今年の冬には治療終了出来ると信じて、淡々と治療をこなしていきます。



一日一日を大切に花