日曜なので静かな病棟です。



昨日の排液は78mlでした。

今夜0時の計量では50ml切るんじゃないかな?

なかなか良いペースですぞ。



この感じなら目標にしてた23日までに退院出来そう!






この病棟は初めて抗がん剤治療した時と今回とで2回入院しましたが

どのスタッフも本当に良くしてくださってます。



主治医は忙しい中マメに様子を見にきてくれるし、若い看護師さん達も一生懸命やってくれてる。



お掃除のおばちゃんも看護助手さんも

明るく話しかけてきてくれて

本当に気持ちが良い。



親と同じくらいの年齢の掃除のおばちゃんは

さっちゃん(本名の下の名前)と呼んで可愛がってくれてます。



この病棟は外科病棟なので、がん治療中、終末期の人もいて、しんどそうな人が多い。

具合悪そうに入院してきた方が

掃除のおばちゃんと話すうちに少しずつ元気になっていく姿を見ていて

尊い🙏キラキラと拝みたくなる気持ちになりました。

優しさって人を癒すんだな〜って。



もちろん医療的なケアも色々してるから、それだけがということではないけど。



本当にみんないい人だし、プロ意識高いなぁと感じています。

この病棟に入院できて良かったにっこり



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



話が変わりますが

昨日、夕飯を食べた後に突然、顔や首に蕁麻疹が出てしまいました。



怪しいのはサワラ

今までもサバでお腹を下したり、胃もたれしたことがあって、青魚相性悪いかも…と思っていたけど、蕁麻疹が出たのは初めて。



先生からは特定出来ないと言われたけど、たぶんサワラだと思います。



今回は血液検査はしないし、アレルギー登録もしないから、今まで通り食べてもらって、また出たら特定出来るんじゃないかと言われました。

そんな感じでいいのか笑



幸い、今回はすぐに治ったし、息苦しさもなく軽症で済みましたが

今後、サワラ、サバを食べるのが少し怖いです



魚しっぽ魚の骨魚あたま



そうそう、今日妹から

私の職場のおっちゃんが白菜と大根を家に持って来てくれたと連絡がありました。



こんなにでっかい白菜初めて見たと笑い泣き



ドライバーさんには入院のことは言ってなかったので、仕事に来ない私を心配してくれていたそう。



妹が電話番号を聞いてくれたので

ショートメールで入院中だと伝えました。



年末にはお餅を届けてくれるみたいです。

やったーラブラブ