今日は私の誕生日でした。

38歳になりました。



私の祖母の話なんですけど、100歳を超えて今でも健在です。

曽祖母も96歳まで生きたので、

私も長生きするんだろうなーとなんとなく思ってたんです。

そして、そんなに長生きしたくないよーって思ってました。



まさか30代であと5年生きられるかどうかを心配しなくちゃいけないなんて、想像もしてませんでしたよ。



ずっと先にあると思ってた人生のゴールテープが突然見える位置に現れるなんて、ほんと想定外。




でも、一時期は絶望してしまったけど、今は絶対長生きしてやる!と闘志に燃えています。



祖母たちにあやかって、私も長生きしたい。




最低でも子どもが社会に出るまでは元気でいないと。



あと60年とは言わないから、せめてあと18年。

私は生きたいです。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



本日の夕食



一番地味な湯葉が中央にありますが、本日のメインは右端にある生麩です。




大好きな生麩をお腹いっぱい食べられて幸せでしたニコニコ



あのふわふわモチモチの食感ラブラブ

ずっと噛んでいたい笑



子どもから「これがご馳走なの?地味だね」「ママ変わってるね」って言われてしまいましたが、私にとってはご馳走なんですー知らんぷり



生麩ってなんでスーパーで売ってないんですかねぇ。

売ってたら日常的に食べたい。(切望)



ケーキは近所で人気のケーキ屋さんのいちごタルトです。




この迫力ゲラゲラ



明日の朝も残った生麩を食べます笑