あんにょ〜んにっこり



チェジュ島旅行の続きですが...
私がめっちゃくちゃ腹立つことがあって...


ザックリ言うとうずまき


オンマが、
家のアパートの近くのビルに
ワンフロア持っていて...


そこを人に貸してるんですけど、
そこのお店のオーナーが(30代中盤男性)
すげぇムカつくムキーピリピリ
関係ない私ですらこの話にムカついてる笑



オンマがそのワンフロア買った時、
建物の所有者がオンマに替わったとの
話を聞きつけるやいなや気づき

コロナ禍で人が全然入らなくて大変なので
家賃をあげないでくださいアセアセ

と電話して来て先制攻撃うずまき


そして少し前には

まだまだコロナで大変なので
少し家賃を下げてくださいアセアセ

と言ってきたのにもかかわらず
自分は午後からしか営業しないからスニーカー

3年もの間、
バレないようにこそっと←
午前中だけ別の人にそのワンフロアを又貸しして
家賃をもらっていたということ宇宙人くんキラキラ


契約違反ピリピリ


オンマに
大変なのでピリピリ
と言いながら自分はがっつり家賃貰って..

これだけでムカつくのに、
オンマは

まだ若くて、
自分の息子達と年も変わらないから
若い子を応援してあげたくて...ウインクアセアセ

とか言ってるしえーんアセアセ情に弱いオンマ


周りにそれは違う!ダメだよ!
と散々言われたものの、


可哀想だから大事にしたくないから、、
来年の5月で契約終わるから
その時に話してみるよおねがい


と全然怒ってないし、
むしろその人に申し訳ない感じで...


5月までまだまだ先だし、
ソウルのサンガの家賃なんて
一体いくら損するのよーピリピリ
って感じで話してもアセアセ


でもやっぱりコロナの影響はあると思うし..
大変なのは大変みたいだし...

と。


でも話を聞くと、
その男、30代中盤にして
めちゃいいアパートに一人暮らししてるらしいにっこり


もうこれだけで
生活に困ってないのがわかりますよね。


オンマがおばさんだから舐めてるのか、
オンマの優しさに漬け込んで
いいように言ってるのが本当腹立つ。


そしてオンマも大して気にしてないのが
また腹立つ昇天笑 オンマ、もっと怒ってー!笑



そしてその男も頭がキレるみたいで
何やら作戦を練っている様子、、


そもそもそれが発覚したのも
オンマのゴルフ仲間が、
オンマがそこのオーナーと知らずに

あそこのビルで午前中ダンス教室
やってるみたいよデレデレ拍手ハート
一緒に行ってみないちゅー!?

とお誘いを受けたのがキッカケ。w


そのゴルフ仲間はその男と仲良いらしく
オンマがオーナーと知るやいなや

でもダンス教室の家賃とかは
あんまり貰ってないみたいよ!
シャワー代として水のお金だけ
すこーしあげてるくらいみたい^ ^アセアセ

とその男をかばってるらしいw


で、そのゴルフ仲間のおばさん
後に引けなくなったからか


先日一緒に午前中に
本当にダンス教室に視察に行ってました気づき


その時のお話↓


オンマ、そこ見てくるからプンプン

いってらっしゃいませ!!プンプン


しかしオンマが出かけてから
一向に帰ってくる気配なし...


数時間後...



汗びっしょりのオンマがご帰宅キョロキョロ



いやぁゆかぁ〜
ダンス教室楽しかったわ〜デレデレ笑

先生も優しくて雰囲気もいいし
生徒さんもたくさん居...



オンマァあ!!

まさかちゃっかり
ダンスしてきたんじゃ
ないですよね?!←


アニ。えへへへへへへへデレデレㅋㅋㅋㅋ


オンマァ!!!
偵察しに行ったくせに
なんでしっかり自分が
楽しんで来てるんですかっ!!笑い泣き

いやほら、
体験行くって言わなかったっけ?

えええええ笑い泣き

まさか...
入会して来てないですよねゲロー!?


あいう〜ㅋㅋ

↑怪しいㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


完全にミイラ取りがミイラに...
ってやつですね。真顔


でもここでもやっぱり情が厚いオンマは


でももしオンマが
そこの男のオーナーに契約違反だから
出て行ってとか言ったら...
あのダンス教室の子や先生が気になるし、、
オンマが黙って知らないふりしてたら、
みんな何事もなく済むしショボーン


と。



オンマなんか弱みで握られてるんか?←
ってくらい優し過ぎて、


とりあえずよぼの知り合いの弁護士さんと
相談中ですUMAくん


この弁護士さん、
私がアンチについて相談した弁護士さんで←
めっちゃ良い方おねがいドキドキ


でも、
こういう不動産絡みの件は意外と
損失請求的なのは難しいらしいですえーんアセアセ

他の弁護士さんにも聞いてみてるけど
オンマがよほどブチギレない限り
ほわーんと終わりそうえーんもやもや



オンマの優しさに漬け込んでる辺りが
ほんとムカつくもやもやもやもや

しかもそいつ、
今日オンマに電話で話しましょ!
とか言ってるし。

そういうのは文面的なやり取りの方が
証拠として残せるからいいのに!
ってみんなも言ってるのに...


オンマもちゃんとできるよ!
とか言ってるし、、


オンマ優しいから心配しかないえーん





超我が家ネタで誰得やねん!
って話ですみません宇宙人くん



では〜♡






PSでもオンマ、何か買う時とかは
もろ韓国のアジュンマで超強いっすㅋㅋㅋ


【追記】

電話で話した結果、
その男が罪を認め←
これからはそのダンス教室の家賃は
オンマに渡すそう、、、

いや、じゃあ3年分の家賃は?

と思いましたが、
オンマは
「もういいよ、そこまではしたら可哀想ショボーン
と。優しさの極み

オンマがそれでいいなら
私達は何も言えないけど...


でももっとビックリなのは、


そこのダンス教室のオーナー、
シングルマザーでひとりでこども育ててるって。
そんな人から家賃とれないよね、、
すごく苦労してると思うの、、ショボーンアセアセ

と。←


それにはつい私が


オンマ、シングルマザーって
本当ですか?
その情報信じられますか?

相手が悪い人なら
そうやって話を作ることもできますよ。

それにシングルマザーで金銭的に困ってる人が
ソウルのあんな立地のいいところ借りられますか?

そもそも女手ひとつでこども育てて
余裕ないんです💦って言ってる人が
ソウルの都心部に住むなんて
難しいんじゃないんですか?

もしかしたら実家にいるのかもですし、
実家が裕福だからじゃないですか?

と、性格悪いかもですけど
私は疑っちゃいました。


それにはオンマも

確かに確かめてもないわ!!
そうだよね!!

と言ってくれたのですが..

オンマ優しいからなぁ滝汗笑い泣き


とりあえず金銭的に損したとしてももやもや
オンマが見くびられるのだけは絶対嫌だショボーン気づき
弱い人につけこむ人程嫌なやつはいない!!