こんにちは はるるですニコニコ

昨日は麻布、六本木、赤坂で遊んでたので
いろいろ撮ってきました。


途中に寄ったのは、東京赤坂にある日枝神社🚶‍♀️💨


紅白梅は満開時は過ぎてましたがキレイ。



境内向かって左側に紅白の梅が咲いててキレイでした。
バックの緑の屋根は本殿のお社です。

気がつかないで帰る人もいましたが、梅の香りがいいですよ。




赤い布はお猿さまの像です。
狛犬ではなく、ここは狛猿。

神猿(まさる)=勝ちまくる神様なので商売繁盛。

経営者、企業団体参拝、政治家の集団参拝もとても多い。
霞ヶ関や政界の建物も集中してるので、スーツでぞろぞろと議員さんとかもやってきます。

山王さんは江戸城の御鎮守神。
鳥居に山が乗ってますよ。

赤子のサルを抱いたお猿さまもいて、
子育て支援の仕事も25年ライフワークとしてずっとしてるので、子育て、出産の神様なので

地域の赤ちゃんや幼児、子供たち、お母さんお父さんたちがケガ病気なく、のびのびと豊かな愛情溢れる子育てが出来るよう、

また、それを支えるために奔走してる子育て支援のスタッフ、園やボランティアで働いてる人々の健康と幸運、仕事がうまくいくようにとお祈りしてきました🍀🙏


昨日は日枝神社は参拝客が50人ほど並んでましたね。
境内にうろうろと人がたくさん。
御守りを買うのも30人ぐらい並んでたかな。

人気の神社です。

高台にあるけど、エスカレーターで行けるので足腰が弱ってたり高齢者でも行けるので便利だしね。



江戸時代の人たちも参拝の時に梅を愛でてたんでしょうね。

ひっそり咲いてる梅、品があり可愛いですね🤗
 

参拝のために長く並んでます。
写真以外にも後ろにならんでましたよ。

プルデンシャルの高層ビルが見えます。

ここは「気」がとてもきれいな感じのする山王さんの神社です。 
良い空間なので、年に数回参拝してますよ!
御守りも持ってます。

行ったことがない方はぜひ行ってみてください!


アカサカサカス 赤坂TBS前。

前はTBSのフロアに入れてドラマや番組小道具展示など見れたものだけど、今は関係者だけになってます。
セキュリティの問題もあり、一般人はフジテレビみたいに見学コースはなく中には入れません。



アカサカサカスはハリー・ポッターワールド。お土産さんもありますよ。
無料トイレも2階にあるので便利。



白いふくろうが目印。可愛い。




ハリー・ポッターの店内は混んでましたが普通に入れた。整理券の日もあります。




天井のライトw




レゴのハリー・ポッター。
んー?もっこりした頭w



ハリー・ポッターカフェは4人くらい外に並んでた。




ハリー・ポッターツリー、TBS前。

冬にアイススケートリンクのあったとこです。今はありません。

20代前半の若い時はテレビ局のバイトをたまにしてました。
阿佐ヶ谷でたまたま知り合ったテレビ局関係者(ディレクター?プロデューサー?)に頼まれてやってました。

番組収録にスタジオ内に歌手や芸能人たちがいて、向かい側に観覧席があり、そこに向けて話したりするで、見てる観覧席の私たちがオーバーにわざと笑うという……。

サクラですね。

大きな声で笑うのは意外とたいへんなんですよー。

番組でちらりと映されることもあるし、笑い声だけが入ることも。
かけ声やセリフはありませんでした。

あの頃は芸能人会いたさに行ってたかなw
好奇心ですね。
演歌の歌番組も行ってた記憶。



地下に向かう階段もハリー・ポッター仕様。

写真スポットです。




たくさん人がいるので、いなくなったのを見計らってパチリ。


















天井もステキ。




赤坂サカスの中のお店。

中学の同級生が赤坂サカスで働いてるはずなので会ってみたいけどね、
どこのお店なのかしら?友達のまた聞きなのでよくわからず。

中学同級生と同窓会東京メンバーで飲むことがあるので呼んであげたいのだけど、また調べて聞いておかなきゃね。


赤坂 ジャズのお店ビーフラット
Bflat



美容外科 美容整形戦国時代。

個性も必要なのか。
強気キャッチコピー。

「バーキン買うなら
豊胸しろ 」

強烈。

まぁそれにしても下品な広告w

笑いを取りつつ本気で言ってるのでしょう。

赤坂でやってるから、売れてるとこなのかな。美容整形はいっぱいありますね。

豊胸よりバーキンのほうがいいですよ!うふふ。
バーキンは自己投資でもあるし、経年でも需要があり常に高く売れます。
後に回収可能w

人によるのか。

なんのための胸のライン?
人工物を胸に入れることによる残りの人生のリスクもありますね。
心臓が急に止まった時とか電気ショックの機械AEDは装着出来るのかな?
破裂するよね。

真冬は手術した胸が硬くなると言うし、もみほぐしたり大変。
脂肪注入にしても違和感がずっとつきまといますね。

乳腺ってほんと細かくお腹のほうまでずっと下まで根っこみたいに伸びてるものなので、それを傷つけて切ってしまうからかなり勇気が要ります。

銀座、六本木の水商売、夜のお客様、港区マダムが多いのかな。

体に異物を手術で入れなくても、盛りブラできれいな胸は簡単に作れますからね、いまや。
脱いだら崩れるけど。

広告ってなんでもありで笑いも取れるけど
どうなのかな?
本音を出しちゃった広告。

かなりの自信家の先生なのですね。
ここまで言えるのはかなり腕はいいのかもしれませんね。

が、それにしても好き嫌い割れる広告。

行かない人は絶対に行かないかもしれませんねてへぺろ

見たら、つい私みたいに話題にしたくなるし、それが狙いなら広まって拡散されバッチリですね。

大胆で面白い赤坂にある美容整形の自社ビル広告でした。



六本木グランドタワー 
ヒャー、港区らしい高層ビル🏢
住友不動産タワー。







テレビ東京にもちょっと寄って、
テレ東マスコットキャラのバナナ、7月7日生まれ「ナナナ」🍌をパチリウインク



奥のテレ東入口は、関係者以外は中には入れません。



六本木一丁目駅抜けて六本木グランドタワー

大都会っぽい。

麻布の写真もあるので今度。

それではまたね。