こんにちは はるるです


みなさんにいいことがいっぱい今年はありますように。

国立新美術館より。

七福神さま デザイン



3日のランチは、移動の時間を間違えてて🚌途中下車し急遽、スシローへ。

娘のおうちのそばにはカッパ寿司しかないそうで、こっちに来るとスシロー🍣🦐🐟を食べたがるので、まぁいいかと。

私は大晦日夜にもお寿司を食べてたんだけど、娘は大学の時の友達らとノートパソコンを広げて、おつまみで年の瀬ズーム飲み会しててお寿司を食べておらず。

ズームは2時間くらいで終了したとか。

早いわね?と聞くと、長くなるとズームが有料になるから強制で飲み会は切り上げるみたいw 40分✖️2回だったかな?

スシローでオマールえびのコロッケなど、いっぱい食べました。

安定の美味しさ、と安心してたら、こんなことが!

注文したのに違う色の名前が書いてある器に乗って運ばれてきて、

卓上アナウンスは取れと言ってるのだけど、間違って乗ってるし、皿を取っていいのか?悪いのか?わからず泣く泣く見送ることに。

もし他人のを取ったことになると悪いので、 
(短気な人なら文句を言われることに)
たぶん私達の注文したネタなのだろうけど、決断して手を出せず。

ホタテ三種の食べ比べの皿だったのだけど、また作り直して、店員さんに直に持ってきてもらいました。

女店員さん、自分は悪くないのに謝りまくり!
(レシートアンケートで客対応についてのレスポンスがあるしね)

さっきのお寿司は廃棄になったのかな?
美味しそうだったのに勿体ないよねーショボーン

わかくさ色のテーブルなのに、金のテーブル注文になってて、その上パネルで確認したらお寿司を受け取っていないのに、もう受け取ってることになっていましたびっくり

ええー?食べてないのに食べた計算になってるーと思って笑い泣き

店員さんに連絡して来て貰い、受け取れていないと話して、また作って持ってきてもらいました。

そんなことが1回だけでなく、2回もあって!

よくスシロー🍣🦐🐟に行くけどこんなトラブルは初めて。

厨房の人、お疲れなのかな?お正月で。
持ち帰りファミリー寿司がすごい売れてるので、めちゃめちゃ忙しいのでしょう。

それか、外国人スタッフだったのかもしれないよね。
日本語のひらがなや漢字にうとい人だったのかも?新人さんとか。

まぁ別に怒ってないですよ、こちらは。
そんなこともあるよね、うちの駅前寿司屋は潰れたし、スシローはお世話になってますので。

今日もご馳走さまでした。

前回のレシートアンケートした50円割引を使いました。



娘と買い物デート。
寝坊したので、ららぽーとは止めて、本八幡のコルトンプラザへ。

お正月イベントでハープ演奏と
それに合わせて書道家の女先生の書道パフォーマンスを見ました。


コルトンプラザのホームページからお借りしました。

美人熟女の書道家 
國吉龍華先生による書道パフォーマンス正月イベント🎍

「龍」の文字を大筆で👏
縁起がいいので見学することに。


買い物デートと言いつつ、帰りの集合時間を決めて、別々に好き勝手に洋服屋などを見て親子別々に買い物です。

社会人なんだけど、残業でボロボロになっていつも孤軍奮闘してるので、1人娘にご褒美でお年玉をあげてます。

今回は4万円あげました。
クリスマスプレゼントのお小遣いも込みです。

自分の好きなモノを買ってね!


私は2階からこれを撮影してたのだけど
娘がいつの間にかやって来てて、私のいる階のさらに上の階から、内緒で私の様子をずっと眺めて観察してたそう爆笑

ストーカーかっ!

ママは写真や動画を一生懸命撮ってて、見てる私に気づいてない、うふふ
って。

娘は私の言うことはなかなか普段は聞かないけど、私のことが大好きな様子。
すごくやきもち焼きですし、私がモテると怒ってすごい不機嫌になるんですよ。

私は男友達が多いほうなので、その男友達をライバル視というか(なにもないんだけど!)いつも近寄らないようにと心配してるようです爆笑



たくさんの人が集まってました。

龍。
金粉、赤粉を最後に文字の上にパッパと撒いてました。

ハープにマイク🎤つけて欲しかったーーー!





ハープだいすき。
生演奏いいですよね。

楽しみにしてて優しい音色にうっとりしたかったのに、近くに興奮して暴れ泣きしてる子供がいてうるさいのなんの。

ギャン泣き不安

なんでこんなとこにいるの?
親は呆れててあやさないし。
怒ってどなりつけてるし。

みんな去って行って欲しいと思ってた💦

だって、肝心の美しいハープが聴こえないんだもーん|(-_-)|

オイオイ、かき消されてるよー。

よそでやってくれー。

若いファミリーのパパとママは、パフォーマンスイベントを見たい様子。
ほんと勘弁して欲しかった!

初売りであちこち回って子供はたぶん、引っ張り回されて疲れ果てているんですよね。

そして欲しいものが全部買えるわけでもないし、もっとゲーセンや遊び場に居たくて鬱憤が溜まる午後なのでしょう。

グズってるお子さんはショッピングモールでほんとよくみかけますが、
音楽イベントは特にギャン泣きの場合、すぐご移動をお願いします!
急に泣き止まないと思うしね。

演奏者さんもほんとかわいそうキョロキョロ

めちゃめちゃ練習してきて、やっと本番なのに💦💦

ハープ演奏はよくわからずに終わってしまい残念でした笑い泣き
ショック〰️。




コルトンプラザ、外にアイススケートリンクが出来るんですよ。

子供たちの冬のお楽しみ、いいですね⛸️

これは年末のアイスリンク作りたての誰もいない静かなopen前夜の日に撮影。



コルトンプラザの横のおりひめ神社。

紅葉の銀杏の黄色い葉っぱが社の後ろにいっぱい。
保育園の赤ちゃんや幼児たちが座り込んで神社の後ろで銀杏の葉っぱを投げて🍂🍁遊んでました。

撮影したら、ちょっと座敷わらしが子供たちの中に映り込んでました。
ギョッとして、その写真はすぐに消しました。

座敷わらしの子はつい嬉しかったから現れたのかも。
下半身のない幼児の霊でした。


1年に1回?織姫、彦星どころでなく、いやいやもっと会えてない人もいるな。
会いたいけど、いつか会えるかな?お祈りしておきました。

なーむー。



椿 まぶしい。





バス乗り場で、外の腰かけベンチにスーパーで買い物したであろう新しい食品が山盛り詰まったバッグがポツンと放置されてた。

え?!

持ち主いない?

キョロキョロ(・д・ = ・д・)

きっと乗車したお客さんの誰かの忘れものだー!と気付いて、

バスに乗り込んで💨持ち主を探し回ったら、おばあちゃん👵がやはり買い物バッグをすっかり忘れて乗り込んでた!

発車前に無事に手渡すことが出来ましたウインク

映画館でも、斜め前の小学生女の子が上着を脱いでる時にピンクの布カチューシャのヘアーバンドを落として気がつかなくて。

またまた拾い上げて女の子に届けてあげ、その子とパパさんにお礼を言われました🤣


新年早々、良いことしちゃったねー🎶

倍でいつか戻ってきますように照れ



ゲゲゲの鬼太郎 映画🎥
「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」を娘、2日に観に行ってた。
面白かったみたい🤭

鬼太郎じゃなくて、目玉おやじのお話なんだってびっくり

たしかに気になる。

目玉おやじ…

なぜ、あんな姿w?





『相棒 season 22 元日スペシャル テレビ朝日開局65周年記念』
録画観てたら、

謎の領事館員役の声で娘が
えっ????
ひゃーー!ツダケン???💕
と叫ぶ。

杉下右京役の水谷豊と亀山薫役の寺脇康文と声共演。
声優イケボの津田健次郎。

録画最後に今度は私が叫ぶ💨

一番いいとこでドラマが切られてた笑い泣き🙈
ガーンガーン


産毛が光ってピカピカきれい✨✨✨






キレイ!



光を浴びてました。



冬でも楽しめる庭ですね。








それではまたね。