大根菜の混ぜご飯弁当 & おにぎり朝ごはん | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!



だいぶ涼しくなってきましたね~。
朝起きてから、一枚カーディガンをはおるようになりました。

5時台の日はなかなかつらい!!
気がつけば明日からもう11月ですもんね~。

ということで、頑張った、お弁当です笑。



☆10月31日のお弁当
・大根菜と卵の混ぜご飯
・しゅうまい(冷凍しておいたもの)
・お魚粕漬け
・大根の皮のきんぴら
・赤大根のステーキ(焼いて塩こしょうで味付け)
・さやいんげんの卵とじ

大根まつりです。葉っぱも皮も残さず使いますよ~!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

朝ごはんはシンプルに。
でも個人的にはかなりツボな朝ごはんなのです。

☆10月31日の朝ごはん
・おにぎり(鮭おにぎり、みそ焼きおにぎり)
・鮭の粕汁
・おつけもの(大根とガリ)



◎みそ焼きおにぎり
おにぎりを普通に握る→手に味噌を塗って、おにぎりを再度握る(ご飯になじませる感じ)→バーナーであぶる(魚焼きグリルでもいいと思います!)



おにぎり美味しいですよね!いいな~。
自分のためだけには、なかなか握らないから、すごく美味しそうに見える。。
たまには、自分用にも作ろうかな~