初めての住宅購入。

 

色々なこだわりを持って購入しました

 

 

 

安全、安心に暮らすための条件も大事な条件でした。

 

その上に拘ったことは・・・

 

合格吉方位に引っ越すこと

 

合格できる限り吉の家相で

 

 

 

勿論、契約日や工事着工日、引き渡しの日まだ吉日で。

 

2024年の私たち夫婦の吉方位は、

 

夫が南西、私が北東 と真逆

 

どっちに転んでも、反対側は凶方位ではないので、南西でも北東でも良かったのですが、

 

夫が気に入ったのは、私の吉方位の北東でした。

 

そして、2024年で引っ越しの大吉日が

 

4月11日

 

この日に住み始めることができるようにリフォームのお願いをしました。

 

問題は、家相でした。

 

新築のお家なら、自由に設計の見直しができるのですが、

 

夫婦の運氣がよくなるような間取りにするためには、大きくリフォームする必要もあるのですから。

 

限られた予算の中で、なかなか大変でした。

 

次は、リフォームでのこだわりと、家相についてお話ししますね。