昨日の朝、微熱(37.1℃)があった息子。



耳が痛いと言うし
どことなくしんどそうだったので
昨日は幼稚園お休みしました。



朝ごはんも食べないし…
今から熱が上がってくるんじゃ…?驚き
と思っていたのも束の間。



お昼前にお腹が空いてきたようで
ミニピザをぺろっと食べて
元気!元気!



トミカで遊んだり、ゲームしたり
午後からは公園へ♪

ストライダーはタイヤがぺしゃんこだったので

自転車屋さんで空気を入れてもらって

「速くなった〜!」と喜ぶ息子飛び出すハート

ストライダーも上達したもんだ!


車輪を付けたいと言ってたから

また今度付けよう。


昨日はお天気も良くてポカポカでした〜晴れ



今年は暖冬で花粉が飛ぶのも早まるそうな。。




花粉症の息子。

また今年も耳鼻科でお薬貰わないとね爆笑




そんなわけで、

今日は元気に登園しました!

よかったよかった




幼稚園から帰ってきて

今日はまた療育。




今日はいつものレッスンではなく

集団で製作をしたりゲームをしたり

月一回の楽しい内容で♪




その間、保護者は別室で

テーマに沿って意見交換をします。




色んな意見を聞けるし

それうちも同じ!わかる!ってことが多々。




とても良い時間でした




息子作。鬼のでんでんだいこ節分



ADHDの子の話。

参考になりそうなので貰って帰りました。




息子が何の障害なのかはわからないけど

ADHDっぽいところもありそうなので泣き笑い



普通に小学校へ通えるのか

今から不安で心配です。。











話は変わって、

バスクチーズケーキが大好きなもんで

ついに自分で作りました笑


クックパッドのレシピで。


220℃で30分焼いたけど

中は半生状態だった。


もう10分焼いたけど

なんか今ひとつ…笑


でも味は美味しくできました。

何より娘が美味しいー!と食べてくれたので

作ってよかったです飛び出すハート











昨日、町会の会長から電話があって

「次はあなたの班の人が会長になる順番だからよろしくね。決まったら早めに連絡してね。」と無気力




今は私が班長と会計をやっていて

次年度からは、うちは退会するので

うちの班はあと3家庭のみ。




町会は知らず知らずのうちに入会。

メリットってゴミ袋くらいだよね…と

向かいの方とも話してて泣き笑い




もう次年度からは

お向かいさんと一緒に退会することに。




来月の会議までに会長を決めておいてね

という話…

決まるかなぁ。。




会長を務めてくださる方は

消去法でいくと1人しかいないんだが…泣き笑い




私が直談判しに行くしかないのか?不安ガーン




お隣さんに相談してみようかな。