大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

今年二十歳を迎える

2001年生まれの娘ニコ

 

 

 

文部科学省が実施している

21世紀新生児縦断調査の対象者に該当しているようで

 

 

生まれてからずっと

生活や健康、学校などのアンケート調査が

年に1回くらい送られて来てたんです。

 

 

 

国勢調査もそうなんですが

 

我が家はこういう調査には

毎回まじめに答えてきましたよOK

 

 

 

20年を迎え

今回が最後のアンケートということ

 

 

もうこの調査も20年か~照れ

 

 

ってちょっと感慨深いですキラキラ

 

 

 

今回のアンケートは

保護者と子供本人が

 

オンラインでサイトにアクセスして

回答するようになってます

 

 

 

当初はインターネットも

携帯電話もほぼほぼ普及してなくて

 

紙の解答用紙の冊子に記入して

返信用封筒に入れて投函してたのにちゅー

 

 

 

20年の歳月で

さすがに進化するんですね!!

 

 

こういうことにも

はっとさせられますびっくり

 

 

 

 

前からこの調査では

アンケートに協力してもらったお礼として

 

毎回、

アンケート用紙と一緒に

記念品を同封してくれてるんですが

 

(先に渡しておくパターン)

 

今まではボールペンとか

文房具が多かったんです

 

 

 

 

 

今回が最後で

 

「ご成人、誠におめでとうございます」

 

って成人のお祝いも兼ねてるから

 

 

さて

どんなものをくれるんでしょうか?キョロキョロ

 

 

 

って期待して見ると

 

 

キョロキョロ

 

 

キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

\ババーーーン/

 

 

携帯型の除菌スプレー

 

でしたもやもや

 

 

 

まぁ予算もあるだろうし

 

タイムリーで

 

国的な注意も兼ねた

除菌グッズだけどねチーン

 

 

20年のありがとうと

二十歳のお祝いも

 

兼ねてるはずなのに

センスが・・・タラー

 

 

って思っちゃいました

 

 

 

まぁまぁ

 

そんなものかと

少しがっかりしてスプレーをよく見ると

 

 

 

 

キャップの中に

 

髪の毛が

混入してる~ポーンポーンポーン

 

ひいいいいいゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

誰の髪の毛なのかゲローゲロー

 

 

除菌グッズなのに・・・タラー

 

 

 

 

怖くてキャップを

開けられません滝汗滝汗

 

 

 

これって

クレーム入れたほうがいいんでしょうかアセアセ

 

 

しかし最後に

やってくれましたえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチってくれたら

\めちゃ感謝♪/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ