大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

我が家のリビング横の

四畳半の客間は

 

 

物置部屋と化してます滝汗

 

 

 

 

水や炭酸水、お米、

トイレットペーパーの

在庫を置く場所としての機能の他に

 

 

テレビがあるので

 

息子が通信でスイッチをする時に

活躍していますニコ

 

 

 

 

そこのテレビ横に

 

スイッチとかを接続するための

電源タップがあるんだけど

 

 

これが、かなり古いアセアセ

 

 

 

前の家のときから使ってるので

少なくとも10年以上は働いてる

 

 

 

個別スイッチ(オレンジ色)が付いていますが

1個はスイッチ自体がなくなって

 

 

なんかヤバい金物が見えてる状態滝汗

 

 

 

 

気になって

 

「電源タップ 寿命」

でググってみたら

 

 

特に外観的な割れとかがなくても

 

 

3~5年が交換の目安

 

なんだって

 

 

 

5年どころか

10年以上使い続けてるよ笑い泣き

 

 

 

 

【電源タップメーカーの引用】

 

 

お使いの電源タップを、定期的にチェックしていますか?
実は電源タップにも寿命があり、交換の目安は3~5年※と言われています。
 
傷み・異常が生じて劣化した電源タップを使い続けると、
トラッキング火災の原因に繋がります。
 
1年に1回は点検し、異常があれば新しいものに取り替えて
安全に電源タップを使用しましょう。

 

 

 

 

上差しこのサイト

電源タップの安全チェックができるので

気になった人は見てみるといいよ口笛

 

 

 

こういうのって

ついつい使い続けていそうですが

 

 

下手をすると

火災の原因になるかもなので

 

 

おうちのコンセント

 

見直してもいいかもです口笛

 

 

 

ちょっと長くなってしまったので

 

 

新しい電源タップを購入したお話は

別の日記に続きます

 

 

 

【続き】下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑ってたキョロキョロ

「無料だし」とりまはじめたら

お家にいながらブログで副収入って本当だったOK

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入ラブ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン体験談→★

アップ

人数締め切ってたらごめんなさいアセアセ

 

 

\ぽちっと/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ