大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

好評だった100均グッズの活用法をまとめました下差し

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

この前の休日は

近所のドラッグストアに旦那に付いて行ってもらいました

 

 

 

今回絶対に買いたかったのがこれ下矢印

 

 

毎月3本買うパイプクリーナー(愛称パイクリラブラブ

 

あまりメジャーじゃない

メーカーの製品でセールで1本200円もしないですが

 

ポイント5倍デーにまとめ買いすることにしますパーウインク

 

 

 

詰替え用の柔軟剤3パックとか

 

他にも重たいものを

まとめ買いするんですが

 

これも1本1リッター入だから

まとめ買いすると

全部で10キロくらいになるんですよね~

 

 

かなり重いので

旦那様のありがたさが身にしみます

 

(ってこんなときだけてへぺろ

 

 

 

買ったパイクリですが

 

 

  1. 台所
  2. 洗面台
  3. お風呂

 

の3箇所に1ヶ月に1回、

 

それぞれ、

まるまる1本(1リッター)ずつ

夜寝る前に流し込むようにしています。

 

 

 

説明書では、

 

ニオイ予防に1回100ml

つまり解消に1回300~500ml

 

って書いてますが

 

 

ケチって詰まらすほうが怖いのでアセアセ

 

ここは豪快に、

毎回1箇所に1000ml使うようにしていますキラキラ

 

 

 

これが効果的なのか

今の家に引越してきてから13年間

 

まだ1回も配管つまりになったことはありませんグッ

 

 

配管のお手入れって忘れがちですが

定期的に洗剤流すだけで終わるこの方法、友達にも好評ですルンルン

 

 

なんか地味な習慣ですが

 

これの繰り返しがあるから

大きな出費が防げてると信じてますウインク

 

 

重い洗剤も通販なら

まとめ買いもできますからね口笛

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

これのお世話にはなりたくないアセアセ

 

 

 

家の現在価格が知りたくて

 

設備や室内は抜きで

土地情報などで机上査定してもらいました

 

今の家を査定してもらった見積額にびっくりした話びっくり

 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチってくれたら

\めちゃ感謝♪/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ