2人の子育て卒業間近?

無理せずほどよく節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

 

100均活用テクニックや

日常のあれこれつぶやいてます口笛

 

読んでいただいてありがとうございますキラキラ

 

 

バイトを始めた高校1年生の息子。

 

バイト代は手渡しでもらえてるみたい。

 

やはりそのまま現金で

持っているわけにもいかないので

 

「銀行に口座を作りたい」

って言ってきたニコニコ

 

 

 

あー、自分の口座かー

 

この子も大きくなったなー

 

 

ちょっと感慨深いですねニヤリ

 

 

 

で、

 

それを聞いていた旦那が気を使ってか、

 

銀行印を楽天で注文してたみたい

 

 

 

 

届いたハンコは

 

きれいなケースに入っていて

 

ちゃんと水牛の角おうし座

 

1,280円のわりにしっかりしてるキラキラ

 

 

 

でも

 

ちょっとひっかかったのは

 

その彫刻面、

 

 

フルネームだったんです!!

 

 

 

 

 

え、

 

この時代

 

男でも婿に行くかもしれないから

 

下の名前だけでいいのでは ??

 

 

 

自分は名字変わってないからいいけど

 

私は結婚して名字が変わって

 

手続き

 

たーいへん!!

 

だったんだから真顔真顔

 

 

 

 

ちょっと微妙。。。。

 

みなさんはどうしてるんだろ?

 

 

(ちなみに娘の印鑑は以前、

私が下の名前だけで作ってあげました)